まほうびん...akako

てづくりと 毎日のこと






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



アルバム と! hahanohi!! :: 2012/06/14(Thu)
+++++++++++++++++++++++

こ・・こないだは 
とりみだして グチグチ と書き連ねましたが
akako 復活!!笑

こんな 日記ですが よろしくです 

+++++++++++++++++++++++



最近 年子姉妹の ケンカが半端ありません・・・ 

旦那もakakoも 「年が近すぎてしょーがない・・」と
グッと グーーーッ  と 我慢しております
(ぇぇ。。感情的に怒らないように ね)

少々の口ゲンカ・小競り合いは
基本 喧嘩両成敗で 見てみぬふりも しばしば

     

娘たちも 怒りMAXで豹変する 鬼ババakakoを知っているので
なんやかんや 顔色みながら 限度を越えたケンカは
しないよーーにしてるんでしょーね

・・・きっと・・・たぶん・・・いやもしかして いつも本気?!>汗


しかーし

今朝はちょっとのケンカが だんだん激しい叩き合いになってゆき・・・

朝の忙しい時間に 準備もままならぬ中に
といった バッドタイミングも相まって

久々、両者に 鬼ババの鉄拳がとびましたーー 

すぐ泣く長女 すねる次女 と
態度もそれぞれに 学校へ行ったんですけどね


いつもは玄関で『いってらしゃい』って送り出すんですが
今日は2階リビングで『はよ行き』状態でした


こんな日は  
家事がひと段落した頃に



ああ またやってしまった 
って ほんまに後悔の嵐・・・

鬼ババスイッチが入った自分に自己嫌悪・・・

反省ーーーー


んで 気持ち切り替えるために
娘2人のアカチャンの頃のアルバムを

ずーーーっと見てました (2時間くらい)



不思議 ふしぎ フシギ

怒りもおちこみも無くなり

ニヤニヤ幸せな気持ちでいっぱいになれましたー 


これからは この作戦でゆこうと 思います!
お勧めッスよ 









ところで

いまごろー?? うんいまごろやねん・・・

感 すごいんですが 

子供たちが母の日にくれたプレゼント

hahanohi1.png

手鏡とハンカチ
一緒に梅田に行ったとき
AIDAさんで買ってくれました 自分のお小遣いでね

「母ちゃん鏡欲しいって言うてたやんな?」
って ニコニコしながら聞いてきた長女 

「母ちゃん、どれがいい??」
って ホクホク顔で聞いてきた次女 

なんとなーく 「コレ 可愛いなぁ」
って言ったのをそのまま 買うてくれてたのに

次の日には
「母ちゃん 昨日 何買ったか覚えてる?」
って次女が聞いてきたので

「い・・いやぁーー 母ちゃん忘れっぽいから ぜんぜん覚えてないわー」
といったら 本気の顔で
「ハァーーーッ ・・・良かった」
って言ってました。


長女のくれた手鏡
hahanohi3.jpg

次女がくれたハンカチ
hahanohi2.jpg


しかも有料ラッピングでakako好みの雑貨も
付けてくれてると ゆう にくい演出 
hahanohi4.jpg


あ り が と ぉ ぉ ぉ 

一生大切にしますっ!!!












ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking

  1. 日々のコト
  2. | comment:0
<<たいふー  からのーー camp!!! | top | ぐち・・・・ り た い 気分 >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

