まほうびん...akako

てづくりと 毎日のこと






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



たけのこ のこのこ・・・赤チャン♪ :: 2012/05/08(Tue)
GW終わったー 

連休の真ん中は学校やったり 旦那・akako も仕事やったりで

ちょこちょこ お出かけしかしてませんが

前半は

梅田に 行ったりーの 
ロハスフェスタに 行ったりーの 
友達家族とBBQしたりーの 

と楽しく 忙しく すごしてました 


後半は親友ーチャンに赤ちゃんが生まれたので
抱っこしにーー 

めっちゃんこ

か わ い い 

ほんまに、もうー もうー たまりませんでしたな 

(akakoが あまりにも気持ち悪いくらい ニヤニヤした写真の為 画像は乗せませぬ・・・笑)


その親友一家は 自然豊かな所に住んでおりまして
大きなお家のうらには

お山が 

お山では毎年 沢山のたけのこが採れるのデス
いつもは郵送して貰ってるたけのこを
今年は、家族で掘らせてもらう事に!!





takenoko1.png
たけのこ探す だんな&次女


たけのこは
takenoko2.png
こんな風に ビヨヨーーン って大きくなってるのは
抜いても捨てるだけで 食べれないみたいで・・・
先っちょだけが『こんにちはー』ってなってるのを探すのです


でもね、ちょっと探せば面白いくらいに
たけのこは沢山ありんした 


takenoko3.jpg
がんばって 掘る掘る・・・娘ーーズ

takenoko4.jpg
そりゃー もう 必死のパッチな かぁちゃん(>akako 笑)



親友の旦那さん・弟さん・akako・旦那
・・・そして、その子供たちで


こんなに掘れましたー 


takenoko5.jpg
ちびチャン達が一生懸命 運んでくれてたんですが
なんか  可愛く並べてくれてました 


次の日、早速頂きましたが

めっちゃ 美味しかったーー 
普段は たけのこに手が伸びない長女も もりもり食べてました


これは もう   毎年の 恒例行事になりそーーですなっ 









紫外線をたーーくさん 浴びた
その夜は   夫婦そろって

pakkku.png
パック&パックー わはは 











ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | comment:2
<<ぐち・・・・ り た い 気分  | top | いちご狩り・・・☆>>


comment

akakoちゃーん^^
ロハスにも行ってたんやね^^
土曜日やったらすれ違ってたかも?
たけのこ掘り、楽しそう♪必死になるんわかるわww
で、最後の写真・・・。
なかなかないサービスショットやねw
  1. 2012/05/11(Fri) 20:25:23 |
  2. URL |
  3. nonousa #-
  4. [ 編集 ]

nonousaチャンー♪

コメント気づかんかったーー>汗

しょーもな日記やかし、
知る人ぞ知る日記やから
コメントチェックとか。。。せんのよー>言い訳(笑)

ほんま、ごめんね。

ロハスー☆
nonousaチャンも行ってたんよね^^
うちは日曜日よ!

買い物したけど・・・
当日の様子も、買ったもんも写真にすら撮ってないし

今は、のんびりブログ気分みたいやわー
気分にムラがありまくりーやから
なかなか更新せんけど、また遊びに来てねぇ♪

・・・ちなみに。
足跡すら残してないが、nonousaチャンとこには
あそびに行ってるんよ^^
ほんで、癒され・笑わせてもらい・気分も盛り上げてもらってるよー!!

  1. 2012/05/15(Tue) 19:34:08 |
  2. URL |
  3. akako moonsky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

