まほうびん...akako

てづくりと 毎日のこと






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



いちご狩り・・・☆ :: 2012/04/25(Wed)
もう25日!!

ブログに書こうーーかこうーー
思って 


・・・思ってたらもう1ヶ月が経ってしまいましたが




先月の今頃 イチゴ 狩りに行きました!!

今ごろ・・・の日記やけどねーん。。。

生協で申し込んだ、絵付けといちご狩りのセットのチケットで
丹波笹山の方まで行ってきました。


itigo3.jpg


ありえへんくらい 沢山のイチゴが 

真っ赤っかに熟れた 大きな イチゴちゃんが 

めっちゃくちゃ沢山で
大興奮でしたーーー 


itigo1.jpg ← akako と 一緒に行った友達ーー 

なんせ 初めてのイチゴ狩り^^

こーふん しながらも 沢山食べましたYO 

人生で初めて

『もう・・・いちご・・暫くいらんわぁーー』

ってセリフを言っちゃうくらい 食べましたん 



itigo2.jpg


子供たちも大喜びでござんした 










ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking

  1. 未分類
  2. | comment:0



とりあえず・・・の しゅーのーチャン♪ :: 2012/04/13(Fri)
こないだの キッチンの
つづきなのだーー

今日はここらへんを見てくださいませ
tana7.jpg

まだまだ、納得のいく完成形ではありませぬが。。。

暫くは このまま いくと思います 



tana9.jpg
炊飯器やHBを置いてる棚の下には

パーコレーターやコーヒーの粉なんかと 
見せてもOKな食器をかごに入れて収納してます
赤のふちのホウロウはお菓子入れとして出番が多いため
ここにあると 出しやすくて便利 


tana10.png
その下にはアイスコーヒー(だんな用)・野菜ジュースなどのストックやら水筒・・・
と旦那や子供がよく出し入れするものを収納してます 

この箱? AIDAさんで見っけて、
大きさとか何~んも考えんと買ったら

何と、恐ろしいくらいにピッタリンコ 

余裕があるイメージで買ったから

あっぶねぇぇぇ 



ち な み に

HBの前にある卵入れ?の中には
tana12.png
ペットボトルのキャップを入れてまする~

我が家、キャンプとかに行くのですが
そういった所でゴミの分別をしていると、キャップって
すごく質の良いリサイクルゴミってしりましてー
それ以降、大事にとっておいて リサイクルーがーくるーー     ざきやまがーーくるーーー 
してます 


tana11.png
カーテン裏は、プラ&缶ゴミ置き場ね
 あっ  も 


tana13.png
冷蔵庫上は、かごにキッチンペーパー
右の缶カン?の中には、病院で貰った薬を入れてますー
(何か飲み切れず・・・もったいなくって・・・捨てれない事ありませんー?? 
akakoはただいま昨年の耳鼻科薬を服用ちぅぅぅ>>ぇぇんかな?  )








ほいでもって
tana14.png
実はオレンジのシステムキッチンー
ナチュ系ではないけど なーーんか、気に入ってますねん 

こーやって見ると・・・やかん 欲しいなぁー かれこれ⑤年は使ってる銀色の実用的なのです

ピィィィィィ====ッ てお湯が沸いたら音が鳴る
可愛いのん 無いかいなぁー??










ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking

  1. インテリア
  2. | comment:2



シアワセニナ~ル♪ :: 2012/04/11(Wed)
前にakakoの友達が

オモシロクナ~ル と ヨクスベ~ル

っていうのを我が娘たちに 飲ませてくれたのですが
皆さん知ってます・・・か・・ねぇ??

吉本興業が発売している

お く す り    >?
なんですが。。。



そのオモシロクナ~ルを飲んだ次女が 次の日遊んだ友達に

すごくすごく ウケたらしく

娘の友達のお母さんから
『次女チャン、昨日なんか、面白くなる薬飲んだん~?ww』

って聞かれたほどでしたー。
(次女が自分で自慢して話したみたいでー 

 『やっぱりなぁ~ 昨日オモシロクナ~ル飲んだから、今日めっちゃウケたわぁ~  』
とホクホクしとりました >>>単純(笑)


それ以降、欲しいほしい は言ってたんですが
こないだ、梅田へ出た時に
見つけてしまったのですーーー。

でも、買ったのは







siawasenina-ru2.jpg

シアワセニナ~ル

なんか、良いとおもいませーーん? 

自分も かぞくも ともだちも 友達のかぞくも


みんな みんなに飲んで欲しいなぁぁぁ 





因みに、成分がまた良いのよーーだ

siawasenina-ru.png


春よこーい 

みんなの 所に 
はやく こーーーい 













『うん!!ワタシもそう思いますよ!!』
っと

syokupan1.jpg

ありえへーん位 真っ黒にされた しょくぱんマン様も申しておりまするー 










ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking

 
  1. 日々のコト
  2. | comment:0



だいどころ・・・からのー☆ :: 2012/04/05(Thu)
今日の日記はakako的には
すごーーーーく長い日記になってまふ 
読んでくださる方には申し訳ないですが・・・よろしくお願いしまっす 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 



台所の食器棚とか

存在感アリアリの食器だな とかとかー。
けっきょく『食器棚』なのですが・・・

とにかくずっと、どうにかしたくて
仕方ありませんでした 

こんなんでした
tibi.png


うちは、2×4工法のお家なので
むやみ やたらと窓を作ることができなかったので

台所も背面は(すぐ隣にお家もありますしで) 
壁が広がっていて 暗い 暗い 

それに加えて 背の高い家具が②つも並んでいるもんだから

『くらいなーー  圧迫感あるなーー 』

っていつも思ってました。


この食器棚、扉を開く取って(?)がポチッとしたもので
指先の力で開けねばなりませんでしたー。
大人でも少々力が要ったので
娘たちは コップを出すのも 食器を出すのも
いつも 「開けられへーーん」 状態


ならばならばと

思い切って食器棚を処分することにしました 


悶々と妄想の日々の中。。。
はやりの 断捨離 も手伝って

ポイポイ 後ろ髪ひかれることなく
捨てまくって 台所 スッキリ大作戦が
はじまりましたーーー



syokki3.png   syokkidana2.png


よっしゃーー  出すでーーー
の瞬間でっす


syokki dana1
人様にお見せするよーな 状態ではないですが
ごかんべんを 


出したのが(思い立ったのが) 
昼過ぎてたので 
この日は寝る時間になっても

台所は足の踏み場もない状態・・・   捨てまくったハズやのにぃ~


夕飯を近所の ラーメン屋  で済ませ

再び 片付け開始!!



まずは、旦那にお願いして

左にあった 炊飯器やらを置いてるラックを
2つに分けて並べてもらい 棚の高さを変えてもらいました

この日の作業はさすがに ここまで。


次の日から、可愛いく 見せる収納 ができる品々を

100均やらー 雑貨屋やらー で 買いながら  

片付け。。。 またまた買い物に行ってはー 

片付け。。。


この面倒な作業を日々の生活の中

繰り返すこと1週間 



+++++++++++++++++++++



何とか ココ まで できたのであります 
tana0.jpg


下はこんな感じ
tana2.jpg


もちろんですが、全部新しく買ってここまでになった訳では無いですよー 
家にあった雑貨や かごや クロスやらを
組み合わせながら ここまで できたのですん  >ビールまる見えやし(笑)



+++++++++++++++++++++



次はここ
tana1.jpg

この何もない暗いかべを 大好きな雑貨で だいすきな空間にしたくって
旦那に ステインを塗って乾かしてもらってた
棚を2枚つけてもらいました 



ジャジャーン!! 
tana3.jpg


tana6.png


tana4.jpg


あああ~


たまらん~ 最高やぁ~
台所。。。からのー☆

キッチンって名前の場所に変身やないですかぁ===


tana5.jpg
この眺め サイコーだーーゼーーッ 

密かに収集していた、ランズバーグのキャニスター様たちが
やっと。やーーっと。
あるべき場所に陳列されております~ 

ステンドグラスは この棚のために 清水の舞台から飛び込みまして
この度 コレクションの仲間入りいたしました

定番のお花やはっぱの模様と悩みましたが・・・
シックーな感じの しゃれおつ~~ な感じのにしました。

akakoは色味のある雑貨が好きなので
家の中もにぎやかめです。 のーで。
ステンドグラスはこれで大正解でした
     >でも・・・普通の相場よりは、お安く手に入れたのでござりまするよー コッソリ

tana8.jpg

もーう。
本当に ここ何年かで1番テンション上がってる今日この頃です 

なのに、春休み中なため
誰にも見てもらえてないのだー(涙)

だれかーー 見に来てくださーーい  なっ



がんばった収納の はなし も
また、聞いてやってください ませマセ 


今日は長々と読んでいただき
ありがとうございました!! 









ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking


  1. インテリア
  2. | comment:4



あかんの話 :: 2012/04/03(Tue)
あかんー
ほんまに

あかんなーー

アタシわ





ブログって日記やから
書くのも・しかも書かないのも自由なんやろけど


いつもいつも

宣言してチョコチョコ日記書いて更新止まる

ってのを


ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる



繰り返しておりまふ  ふぅっ



いっぱい
聞いてほしい話や

見てほしい
お家の変化も

あるので


4月だし!!!
そう 春 

はるなのだし!!!



しっかり

akako の記録を 残しておこうーー



明日には

とーちゃん(ダンナ)の
がんばった 数々を

 に収めて

記録としよぉ



>そのために は 手持ちの仕事を やっつけねばねば  ネバー
  1. 日々のコト
  2. | comment:0
