まほうびん...akako

てづくりと 毎日のこと






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



サ ン ミ さん♪ :: 2012/03/19(Mon)
こないだの 草津 の次の日は

梅田の『実身美』さんでラーンチ
   (↑コレで何で さ ん み って読むんやろーー? >アホがバレる?

sannmi1.png

人気で TV  にも出てて いつでも人いっぱい なの

納得ですー。

店内も店員さんも
すごい しゃれおつ~~


sannmi2.jpg
玄米ごはん 揚げだしのチリ風味?なんと 野菜いっぱいランチ

当たり前ですが

おいすぃーーー  かった

量もちょうど良く さすが
女性に人気な店って感じでした


食後のデザートは
sannmi3.jpg
豆乳プリン黒蜜がけ

やさし~味で 美味しい! って何回も言うたと思います





*****************




なんか、さいきんの日記は
てづくり+雑貨+インテリア

はまったく無い!!!


食べ物日記になってますね。





っで
ただいま、思い立って 重ーい腰を上げて
家の模様替え(?) 的な事に取り組みかかっておりますー


なにぶん 気分屋さんですんで
ちょっとずつ・・・やっていくので

気長に付き合ってくださいませーーデス


唯一 作ってみたもの
gamakuti.png
がまくち


初めてチャレンジやから
練習・・・ね。


いつも なのですが
試作品は友達たちに 強制的にもらって貰う>笑


腕を磨いて がんばって つくるゾーー








最後に。。。
パーマちぅの akako 

pa-ma.png

ものすっごい、自己満足なパーマになりましたー
(子供・旦那からは・・・ちょい不評>涙)

でもakakoは気に入ったのだー!!

年を重ねるごとに 好きなよーにしてやるッ
と 最近  自由人だわーー>笑











ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking




  1. 未分類
  2. | comment:0



モモジリ アンド くさつ :: 2012/03/17(Sat)
kobito-momo1.png

こんにちはー!!


雨のうっとおしさも ふきとぶ
モモジリちゃんで登場 いかがでしょーか?

『こびと』にはまりにハマッている
我が家の次女 

こびとごっこ を受け入れてくれる
心のひろーーーい友達と
遊ぶのに 毎日夢中です



まだまだ、集まってきてるんですが
ほんの、1まとまりコビト

 こんな感じ。。。

kobito1.png

おこずかいを溜めての収集だから
じょじょに デス




+++++++++++++++++++




話は まるっと変わりまして。

こないだのお出かけは 


滋賀県の草津でしたー

かれこれ27年来の友達?親友??
いや、ほぼ家族???笑 (今は滋賀県民)

が、この春出産を控えていましてー
暫くはゆっくりランチ にも行けないなーー
って事で 行ってきたのです!!

moku1.jpg

お野菜いっぱいバイキングで
もぉー無理 って何回も言いながら
はちきれる程食べましたー。

moku2.jpg
トマトのひじきがうんまかった


なんと、次の日も
友達とランチー


贅沢三昧なので
だんな・こどもには

ナイショーだわん










ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking



  1. おでかけ
  2. | comment:2



♪しぃ~ ら なぁ~い~~まぁ あぁち~を~~♪ :: 2012/03/14(Wed)
わけのわからんタイトルで
すみませーん

今日は天気も良く
ぜっこーちょうなakakoです!!
おはようございます

今日は今から
ちょっと、新快速で1時間ほどの所に

1人でおでかけ~

なので。

♪しぃ~ ら なぁ~い~~まぁ あぁち~を~~♪

なのです!!


また撮ってきまするー


洗濯干して

化粧して、レッツラ・ゴーーッ



  1. おでかけ
  2. | comment:0



ふたたび・・・ :: 2012/03/07(Wed)
先週の金曜日

またまたデスガ。
岡本に行ってまいりましたー

前に行った友とは別のお友達と ね。


前回行ってお休みだった
岡本では有名な雑貨屋さんの『ナイーフ』さん

ナイーフ

ここでは、ずーと欲しかった
キッチンツールを買いあさりました。

本当はホーロー類も欲しかったが
欲しいサイズが無くて断念ー

他にもウロチョロしましたが。。。
あんまり 撮ってなかったー




かわいいパン屋さん
ハード系のパンがずらりとありました。

パンや

次の日の朝食用に 数点かいました・・・
が やっぱひ なし
(こゆのって・・・自宅で食す前に画像撮るもんやんねー



それからそれから。。。
行ってみたかったカフェー


ひつじ茶房

(あ 店の入り口撮ってないやー >またまた・・・汗)

ヒツジ8
奥に友達映ってるし(笑)

ヒツジ6
雑貨や食器も販売されてました

ヒツジ7
この右のお馬さん・・・欲しかったけどなんか、我慢しちゃった

ヒツジ9
コーナーごとに
不思議空間。

反対側のコーナーには絵本が沢山
可愛い親子連れの方が居たので写真は撮ってません





ここからは、美味しい イロイロ

ヒツジ2
akako がたべた、ブロッコリーと豆乳のスープと天然酵母のパン

ヒツジ0
ごちそうを前に『わぁぁ~』ってなってる友達>笑

ヒツジ5
デザートはチーズケーキと濃ゆ~い紅茶
満腹でも食べたかったので、半分こずつしました

ヒツジ4
紅茶がたっぷり ナミナミと注がれていて お と く






岡本には、まだまだ行ってみたいお店やカフェがあるので

暖かくなったら フラーッ と遊びに行きたいと思ってます
目指せ!!okamoto マイスター




最後にオマケ

おしゃれな街だから
銅像なんかもあるんだろう
でも・・・でも・・・

 



で も ー ー ー !!






ラッパ

すっぽんぽんで ラッパって・・・
そりゃー 気になるやろーー










ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking

  1. おでかけ
  2. | comment:4
