まほうびん...akako

てづくりと 毎日のこと






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ダイスキ nitte♪ :: 2011/07/15(Fri)
昨日のことなんですが。。。

オトモダチと
西宮北までダッシュででんしゃでーと  >つづけて書くとなんかオモロイ ププ
してきましーた!

愛してやまない
きゃわぃぃぃ~
生地やさん。

nitte に2年振りくらいに
行ってきましたよん。

久々だったもんで降りる駅の向き間違えたり。。。
それを、開発されまくりの西北のせいにしたり。。。ww

でもちゃーんと到着しましたYO



で 買った生地たちたち。
kiji1.jpg
ここの生地はぜーんぶ『はずれ』なし

ぜーんぶが かわゆい もんで
かわいい連発しすぎて 途中 何回も思考回路停止ーーー
(ほんでもって、オトモダチに引き戻されるをくりかえす・・・笑)

はやくカバンや小物にせねば!セネバ!!




それから
お店の前には 超太っ腹な

ご自由にお持ち帰りくださいコーナーが

これ貰いましたー
itomaki.jpg
木の糸巻き。

飾ったらかわいいやんッ ってことで

今日ほんまは 一緒に来る予定だった子の分も
いただいちゃいました~



それからそれから。。。

nitte の姉妹店(?)の雑貨やさん manon へ移動し
雑貨に癒されながらしばし遠くの世界へ~ >akako 妄想のツアー

manon では
banndana1.jpg
バンダナ買いました

はずかしーんですが
コレがやりたかったのです>照
akako2.jpg
次女に撮ってもらいました。

ホウレイ線がひどいもんで >いや マジで~
顔面はごかんべんを 笑






ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking
  1. お買い物
  2. | comment:0



りーめいく!! :: 2011/07/14(Thu)
くつ下さん

穴があいたときは
我が家では こどももおとなも

穴を縫ってギリギリまで履きます >ボンビーくさい??笑

でもでも
底のほうが うすーくなったり 
履き口がよれんよれんになった場合は

サヨナラします

akako のお気に入りの(?)くつしたさんも
(いや。何を思ったか大奮発して買った ①足2千円以上したくつしたさん)

底がうすーくなって
捨てれずにいたんだけども。。。

ひらめいた

kutusita1.jpg
さきっぽをちょん切って

手縫いして

kutusita2.jpg
ステッチいれちったのだーーー


先の分かれたサンダルも
これやったら くつした有で履けるもんねぇ >akako 冷え性なもんでね
kutusita3.jpg

めちゃ気に入ったどーーー






ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking


  1. てづくり
  2. | comment:0



かばんチャン♪ :: 2011/07/07(Thu)
オーダーいただいて
見本にしてもらおうと思って
つくった かばんチャンです。。。

が、気に入って下すって
そのまま お買い上げいただきました

kabann.jpg

とはいっても
見本でつくったので・・・
数日後にはお直しのご連絡をいただいたんですけどね

はお直し 後 のかんぺき仕様でござーましゅ

お詫びにちゃんでも・・・
何であめちゃん??  >大阪のオバチャンですから~

と思って。かばんとおそろいな感じの
小さなぽーちクンを作って
梅味のあめちゃんを忍ばせて
お返し しました~

次からは ちゃんとつくりマスとも







かばんチャンの持ち主さま
ご迷惑をおかけいたしました

・・・







ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking



  1. てづくり
  2. | comment:0
