まほうびん...akako

てづくりと 毎日のこと






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



HIRAMEKI :: 2011/06/30(Thu)
またまた今日も

手作りと関係の無い
お話で まいりマーーース


akako はサイフに関しては
大ちゅき なメーカー(?)がありまして。。。

それが
HIRAMEKI
やのね~

こないだ友達もHIRAMEKI派やった事がわかって

うれしかったねぇぇ~

004.jpg
ウォーリー的紛れさせつつ激写


本店がで行ける場所なんも。
大阪展開なメーカーってとこも。

関西魂をくすぶられるノダ


HIRAMEKI 


 阪神ラヴ >コッチョリ






ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking
  1. 好きなモノ
  2. | comment:0



わたくしって・・・ :: 2011/06/29(Wed)
やる気あんのかぁーーーっ?


今日やった事。

チョキチョキ
ポシェット用の生地を 
ちーさく 小さく 切った

だけ


明日は縫います・・・縫いますとも・・・

だって
魅力的な『ばーげーさん』の
お誘いカード等が届くんだもの。。。

003.jpg

それに、今週末は
大好きな
ナチュラルランドリーやグリンのお洋服の
『本気のばーげーさん』の日
が あるんだもの。。。



気もそぞろな

akako のやる気の梅雨明けは
いつなんだっ!!
(なんだか、上手くまとまった





ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking
  1. てづくり
  2. | comment:0



やる気のモンダイ・・・。 :: 2011/06/28(Tue)
いま 作りたいモノが
なんやら・かんやらとあります・・・

なーのーにー

何にも手がつかないのら~

理由は 



・・・ぇぇわかってますとも

昨年から置きっ放しの
娘②人のスキャート
一向に仕上がらないからだだだ・・・

ブログに書いたからには

仕上げまするぞオーッ


あとはこの
turituri.jpg



次女のお気に入りの『つりずぼん』の
お直しをしなければーな状態やからだわ

100均に同じ大きさの輪(?)
あるかなぁ
turi.jpg




akako家の次女は
こんな形のズボンが好きで
洋服を買うときはよく選ぶんですが

教えた訳でもないのに
全てを
『つりずぼん』
と呼びまする




ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking
  1. てづくり
  2. | comment:0



ちょきちょき・・・ :: 2011/06/26(Sun)
昨日買った 
チョッキ



チョッキ?
カーデガン??

いや。チョッキと呼ぼう


裾がかわいいのん


たしか・・・
このブログは

てづくり

日記やよね。

買い物やらの日記ばっかだわ


なんか つくろーっと。



ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking
  1. お買い物
  2. | comment:0



ばーげーさん。 :: 2011/06/25(Sat)
なんか。
年々 夏のばーげん 

早くなっているよぉぉぉな>汗

しっかりコマーシャル見てないと
逃しそうやわん

どこのショッピングモールさんにも
たいがい入っている nico and... で

チョッキを買いました~
バーゲン狙いで 我慢してましたとも

は 
昼間に撮りますので・・

きれーな画像で
自慢させてくださいませな

てーか・・・
しゃべり掛けてくだすった店員さんに

『チョッキが欲しくててねぇ~』

っていうたら

アハハ・・・

やってサチョッキラヴ


チョッキ で スパッツ で とっくり ですけど何か


ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking
  1. 日々のコト
  2. | comment:0



しゅげーをスル。 :: 2011/06/23(Thu)
akako は自分で作るのは
もちろん 大好きなんですが

お友達を誘って 

ワイワイおしゃべりしながら

一緒に 
作るのもスキです



でも。
おしゃべり優先で

手が動かない事もアリアリで

大人になってから

そんな遊びができる 友達に出会えた事にも

感謝感謝

今日は かわいい ミズタマ生地を手に入れた

かわいい生地は
カバンちゃんの内布になる予定~

内布がかわいいカバン大好きや
  1. てづくり
  2. | comment:0



こんどこそ!! :: 2011/06/22(Wed)
ブログを1年以上

放置プレイ中のakakoでございます

もはや プロフィールも変えなければならないくらい
月日が経っておりまして>汗

それどころか
ブログを入力するにあたって 
とーーーーっても大切な

「パスワード」

をうっかり忘れておりまして・・・

ここへたどり着くまでに随分と時間がかかりました

最近のakako

なんやかんやと、ちょこちょこと
③つのパートやバイトを掛け持ってまして

とはいっても最近は一番忙しいヤツが仕事なかったりで

自分の時間がたんまり取れるよぅになっております



と 

いうわけで

てづくり再開しております

(なんの宣言なんやら・・・)

1年間 まったく何も作ってなかった訳ではないのですが
すべてにも残さず・・・

かろうじて
最近つくった

かばんやら・・・
手提げやら・・・
ポシェットやらやら・・・
(よーするに、すべてカバン

ちゃんと激写した かばんサンを

のせますので
見てやってくださいませ・・・

051.jpg
こんなのや

147.jpg
こんなのや

150.jpg
こんな感じです。

あいかわらず
撮るの苦手です。

梅雨だから暗いし~~~


デジカメでも
ぃい感じに写真撮るのって・・・
どうすればいいんでしょーかねぇ。。。




なにはともあれ

ゆるく・楽しく
ブログ再開!!!

と宣言・・・いたします>コッチョリ

よろしくお願いいたします



<pio.gif


  1. 日々のコト
  2. | comment:0
