まほうびん...akako

てづくりと 毎日のこと






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



あはははは・・・・。 :: 2010/03/16(Tue)
すっかり

ブログから遠ざかっておりました>汗


年明けから幼稚園の用事やらもあり。

体調もスッキリしない感じで。

なっかなか コチラを更新する『ココロ』の元気がありませんでした。


そんな中 

次女の幼稚園生活も残す所、あと3日

押し寄せる寂しさを毎晩ビールで癒しておりまする・・・。



年が明けてからというモノ
本当にいろいろな事がありました。


幼稚園でやってる委員の最大イベントの準備

それは、お母さん達から園児へのプレゼントの劇デス

作品選びから台本作り・・・。などなど。
委員長サンと二人三脚でがんばり、沢山のママさんたちに支えられ・助けてもらいながら最高のモノを作る事ができました。

最後にみんなで一生懸命練習した歌のプレゼント

kirorの『未来へ』の時は
涙が次から次から出て


  ほら 足元を見てごらん あれがアナタの歩む道
  ほら 前を見てごらん あれがアナタの未来


  未来へ向かって ゆっくりと 歩いてゆこう・・・


子供の成長を見守っていたい
いつでも その成長を
スグ傍で寄り添って見ていたい・・・

でも。

子供は未来へ向かって
少しずつ、でも確実に私の手を離れて歩いていくんだな~

って。
べったり傍で見てられるのも
あと少しなんだな~

って。
悲しいですけど。現実ですね


ぁあ。
昨年の今頃も言ってたと思いますが・・・

子離れが寂しいぃぃぃ~






IMGP0808.jpg

写真は幼稚園の生活発表会の劇を見せて貰った時の1コマ

実は2月のはじめに義母(おばあちゃん)が急に亡くなってしまいまして。
しばらく実家に帰省していたため 次女は発表会に出る事ができませんでした。

でも、他の組さんとの見せ合いっこに後日招待していただき次女も劇に参加させてもらえました。

おばあちゃんが天国にいっちゃったショックと発表会に出れなかったショックがあったようですが、
お友達と楽しそうに過ごす姿を見て安心しました^^


ワタシ自身にとっても家族にとってもいろいろとあった年明け・・・

まだ暫くはバタバタとしそうですが

気晴らしにコチラで日々の些細な愚痴やうれしかったコトを報告できたらな・・・って思ってます


  1. イベント
  2. | comment:0
