まほうびん...akako

てづくりと 毎日のこと






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



クリスマス~☆ :: 2009/12/09(Wed)
あっとゆうまの12月

12月といえばクリスマス

我が家はこども達の飾りで・・・

賑やかになってきてますよぉー
(もーっと賑やかになったら>笑・・・アップしますね



ちょっと。

おうちをイルミネーションでかざったりも (しまった洗濯物が干しっぱなし・・・

IMGP0753.jpg


・・・なのですが。

長女に


『なんかなぁ。うちのキラキラ・・・魔女がめをパチパチしてるみたいや・・・』


って言われちゃいました


そぉ言われたら・・・そぉ見えてくるわけで・・・>汗


近じか、変化を求めて、買出しに行かねば

と旦那と話ました^^(>単純な夫婦・笑)




コチラはakakoのお向かいさん宅のキラキラ
IMGP0751.jpg

トナカイさんがお出迎えしてくれる

かわいいお家デス

コチラの奥さんとは仲良くさせてもらってまして^^
時々、おいしいぃ~~てづくりおつまみを頂くことも・・・

お互いに&おしゃべりが大好物なので
ビールを持ち寄って飲むこともあります

ご近所さんに恵まれて とっても幸せなakako家でござーましゅ
  1. 日々のコト
  2. | comment:1



手芸部♪ :: 2009/12/08(Tue)
以前 コチラでお話した事のある

幼稚園の手芸部


月に2回くらい活動してます^^

その手芸部で作った作品を 幼稚園の園児たちの『作品展』で

一緒に展示していただきました


IMGP0727.jpg

我が家の雑貨やらを持ってって

みんなで作った作品が少しでも可愛く
見えるよぅに・・・akakoなりに頑張りました

IMGP0731.jpg
革のみつ編みブレスレット

使う革の色・・・合わせた生地やレース・・・
それぞれ個性が出てて、どれも可愛かったなぁ~

IMGP0730.jpg
みんなで最後の追い込み(??>笑)で作った
ヨーヨーキルト
地味な作業でしたが つなげて感激
メチャメチャ可愛く仕上がりました~

お世辞かもなんですが
園ママさん達に

「お店みたい~」「これ売ってるのぉ??」

とか言って貰えて・・・とっても嬉しかったデス


一人営業サンの手芸部部長は
ホント・・・大変なのですが・・・

部員のみんなが喜んでくれてるのを目にすると

嬉しくなって よかったぁ~
って大変を忘れるから不思議なものです・・・^^


今日。

今年akako担当のラスト手芸部がありまして

IMGP0748.jpg

クリスマス雑貨として
フレームを作りました

真ん中の毛糸のリース

この可愛いリースは毎度おなじみ(笑)
GIFT BOXの pi チャンにご指導いただきまして作りました

部員のみんなに大好評だったよ~
ありがとうねッ

年内、手芸部も残すところあと①回(ビーズの講習があります

来年になるともぅ・・・
なかなか日にちが取れないかもですが

みんなが楽しくなれるよぅな『モノつくり』をがんばります
  1. てづくり
  2. | comment:0
