まほうびん...akako

てづくりと 毎日のこと






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



つづいて・・・笑 :: 2009/11/27(Fri)
放りっぱなしになっていた

納品したかばんのデス。

遅くなってスミマセンでした

ななめがけバッグ
IMGP0703.jpg
akako的 ラブリーへの挑戦
生地・レースともにかわいさ満載のななめがけです。
コチラのかばんとおそろいでポーチも作ったので・・・。
ポーチもセットでお使いくださいませ~
IMGP0704.jpg
ポーチ・おもて
IMGP0705.jpg
ポーチ・うら


チョットおとな な黒ショルダー
IMGP0707.jpg
ハンドメイド好きだけど・・・可愛ぃすぎるとテレちゃう・・・
って感じを意識してつくりました(>笑・なんのこっちゃwww)
表に出るとちょっと抵抗のあるハートを
中のポケットの所につけてあります^^
もち手は革になってま~す
IMGP0709.jpg
こちらのかばんもお揃いポーチ付きです。
ポーチにもハートつけちゃってます
IMGP0708.jpg



大きめショルダー
IMGP0711.jpg
こちらはいつも通り・・・akakoの好きな生地・レースで作りました。
けっこう大きめにつくりましたので多少の荷物は入りますよ。
中で迷子になりそうなものは、お揃いのポーチで仕舞ってくださいね
こちらのもち手も革になっております
IMGP0710.jpg
お揃いポーチにもイニシャルワッペンつけました
IMGP0712.jpg


ぜひぜひ GIFT BOX さんで手にとって見てみてくださいませ・・・。
  1. てづくり
  2. | comment:2



インフル上陸!! :: 2009/11/27(Fri)

とぅとぅ・・・

やってきました。我が家にも・・・・


インフルエンザ(新型??)


我が家は毎年 一応 季節性のインフルンザの予防接種は受けてるんですけど
時期が遅くていつも12月とか微妙に遅れて接種してるんですよね・・・。


でもでも。
家族④人

生まれてこのかた『インフルエンザ』にかかったことがなく。



もしかしたら・・・我が家はインフル免疫有る??

とか思ってたくらいでした。

ですが。


さすが新型さん

まずは長女が感染しまして。。。

オロオロする中

「あれ??ちょっと・・・体調が・・・」

と思ってる間にakakoも発症


初めて経験したインフルエンザ。。。


ほんっとーーーーーーに
しんどかったデス。

回復後にすごく体力が落ちていたのに驚いたくらいのしんどさでした(怖)


用心に越した事はありません~
みなさまも。ご注意くださいね!!!



そんな最中。。。

用事のでakakoがダウンしてる事を知って

沢山のくだものを届けてくれたpiちゃん

ほんとーに ありがとうネッ
家族でおいしくいただいてましゅ。

IMGP0733.jpg
  1. 日々のコト
  2. | comment:0



気分転換!!^^ :: 2009/11/20(Fri)
IMGP0700.jpg

新しく棚をつけました~

家中を探し回って

小さな雑貨を飾りました


ちょっと クリスマスを意識してら下がってる小さな可愛いてぶくろ
幼稚園のバザーにて破格の10円で購入


やっぱり・・・かわいいぃ~~


この場所

IMGP0637.jpg

TVの上でござーます

娘たちの野望によると

この周辺(TV周り)はもっと・も~っとクリスマス『らしく』飾りたてられるらしいッス
(折り紙やらで作った飾りや自分たちの絵が飾られる・・・と母予想>笑)

まぁ。
そゆのもakako大好きなので
楽しみです^^








きのうの日記でチラッと触れました

akakoの自慢の一品

コチラで~す

IMGP0630.jpg

ビーズランプ。

3~4年前にちはるさん(タレントのね)の本を見て衝撃を受けて

PCで検索しまくりながら自分で作ったモノです。


小さな娘②人の手を引き、ビーズ屋さんで
「こら~~!!さわるなぁぁぁあ!!」
と叫びながら必死で買い物し
娘が寝静まった夜中にコツコツと作った

akakoの思いがつまったビーズ作品なのであります

しかしながら。

作ったはいいが。。。。


ドコにつける(飾る)のだ????

といった感じで放置しっぱなしだったのですが

この度日の目を見る事ができました。

だんなに頼んで 何とかダウンライトの所に付けれないか とお願いしたところ

うまい具合に付けてくれました

場所は・・・ココ

IMGP0629.jpg

お気づきの方もおられるかと・・・

トイレです

ここしか・・・思いつかなかったもので・・・>汗

akakoと娘。
トイレに入ってはニヤニヤ(笑)
あやしい親子です


さてさて


本当にかばん。
写真の準備は万端なので

後ほどUPします・・・ネッ^^
  1. 雑貨たち・・
  2. | comment:2



すみません・・・ :: 2009/11/19(Thu)
IMGP0670.jpg

こんにちは~

お久しぶりデス。
久々の更新で緊張しているakakoです>笑

実は、夏以降・・・


日常が忙しくなり


手作りからも離れ


それでもakakoなりに充実してすごせていた



・・・と思ってたんですが。


思いっきり体調を崩してしまってました>涙

IMGP0642.jpg


でも。

ホントに。。。

健康を失って初めて知る


 
健康な日常のありがたさ・・・

自分の周りの恵まれた環境・・・


思い出すたび涙が出そうになります。

IMGP0667.jpg


この間の夜にふと・・・


akakoが・・・もし・・・この世から居なくなったら・・・


あの人も

あっそうだ。あのひとも。

涙を流してくれるのかな・・・


とかとか考えたりして(>ヘコンで落ち込んでこんな風に思ったわけじゃないですよ


そぉしたら、また
幸せな涙が出てきて


なんか。感じ方(考え方?)はチョットおかしいかもですが
自分の幸せを再々確認させてもらった夏でした^^


ちなみに

お薬は飲んでますが、元気ゲンキです
その点はご安心くださいませ・・・

IMGP0669.jpg


実は夏前に作り溜めてたかばんをこないだGIFTBOXさんに納品してきました。


また。近日中にアップしますね


IMGP0665.jpg

なんか。

関係ない写真ばかりでスミマセン
寂しい感じのブログになっちゃもんで

とり溜めてた我が家を載せてみました~

みんなに自慢したい①品もあるので

また覗いてやってくださいね☆

  1. 日々のコト
  2. | comment:0
