まほうびん...akako

てづくりと 毎日のこと






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



夏!!ですなッ☆ :: 2009/07/14(Tue)
先週の週末
家から車で15分くらいの所にある

元浜緑地

に行ってきました~

水遊びも出来て・大きなアスレチック的遊具も有る・広い芝生のグランドも有る

だけど無料

といった とても財布に優しい遊び場デス。

今年初の(学校プール以外での・・)水遊び

画像 883
チビたちは大興奮です

画像 886
いかだ漕ぎに集中ちぅの長女
ナカナカ上手に漕げてましたよ

画像 891
楽しくて仕方ない次女

夜は台所でなんか・・・してるなぁ~。。。って
画像 899

見てみたら、洗い物をやってくれてました

画像 897

もぅ。こんなお手伝いもシッカリやってくれたりします。
子どもの成長って・・・

速いですねぇ~(>かぁチャンはだんだん楽になってく~笑)

もう、夏休みがスグそこまでやってきてます。
バッタバタと(想像すると・・・大変そうですが・・・)
忙しい夏になりそうです

画像 881
夏になるとガクッと落ち込むてづくり・・・
気合入れて 頑張りますよ
(写真は幼稚園の手芸部で作ったコサージュデス)

ほかにもチョコチョコ作ってますんで
準備ができたらアップしますね
  1. おでかけ
  2. | comment:1



ビーズの先生☆ :: 2009/07/06(Mon)
ご無沙汰しておりました・・・。

ココ最近のakakoはチョット
バイトなんか始めちゃったりしてたもんでバタバタとしておりました

今までよりちょこっと忙しくなった日常に
やっとこ慣れてきて、滞っていたてづくりもボチボチ再開しております^^

さて・・・
akakoの次女が通う幼稚園では『手芸部』なる部活が存在してまして。

ナント恐れ多くもakakoが部長さんをしているのであります

(部長・・・といっても。やる事考えて・準備して・会計もして・・・と一人営業サンで大変なのです

その手芸部。は月に2回ほど活動してるんですが、
そのうちの①回はビーズの講師の方に来てもらってビーズで色々と作ってます。

ビーズは初体験のakako・・・

どぅかなぁ~


。。。なんて思ってましたが
やり出したらおもしろくって

自分の知らない世界

新鮮でとても面白いです

というわけでビーズのピアス作りにもどっぷりハマッてしまったのであります


講師の先生はとても素敵な上品な作品を作られます。
(akakoにはマネ出来ない世界です

そんな先生が只今自宅ショップを開催されてます。
画像 854

画像 856


他にも夏らしい天然石を使ったビーズが沢山ありますので

見てみたいなぁ~ って思われた方はご連絡くださいませ~
(ちなみに。塚本駅が最寄の駅になりま~す)

自宅でビーズ教室もされてるんで
コレまたビーズを①から習いたい!!
って方もご連絡くださいね

他にもプリザードフラワーも
画像 853


プリザも市場ではありえない価格で販売されてます。

akakoも母の日・父の日に送らせてもらったのですが大好評でした

本当に・・・手作りとは奥が深い・・・

ちなみに。
コチラの自宅ショップにakakoもチョコッと置かせていただいてま~す

手軽なオトナポシェットを②種類
と。ピアスにバレッタ・・・デジカメポーチも納品させていただきました。

でも写真を撮るのを忘れてました>汗

手にとって見ていただける事があれば幸いデス^^


あと覚書として。。。

今日はGIFT BOXさんにショルダーカバンを納品してきました。

akako的夏テイスト
画像 859
いやぁ・・・ただ白を使ったってだけですけどね
コチラもぜひぜひ。
手にとってやってくださいませ~
  1. 日々のコト
  2. | comment:0
