まほうびん...akako

てづくりと 毎日のこと






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



そうだそうだ!! :: 2009/05/27(Wed)
今日はもう1つ

akako  二回めの日記

しかも立て続けに書いちゃいますよぉ~


今日はいつもお世話になってるGIFT BOXの店主さんのpiチャンがお家に遊びに来てくれましたぁ~

お店でもペチャクチャとお喋りさせてもらってるんですが。

今日も。お家の中を移動するpiチャンを追いかけて(笑)

しゃべくりまくりました

子どもの話から・・・雑貨の話・・・てづくりのはなし・・・

ぁあ。。。楽しかった

休憩ちぅのpiチャン隠し撮り↓↓
画像 809
さりげない・カッコイイ写真でなく。

この微妙な角度の隠し撮りが piチャンとakakoの微妙なツボなのであります・・・

このあいだのイベントで残ったかばんやらを
納品させていただきましたぁ

ヘアピンやこどもポシェット・・・
デジカメポーチ 大きめかばんもあります

お立ち寄りの際は手にとって見てくださいね

また。

piチャンの日記の方でakakoのお家を可愛くアップしてくれてま~す

ぇえトコばっかりを可愛く紹介してくださってるので

本人はアセアセ
でありますが。。。

合わせてご覧くださいませ
  1. 日々のコト
  2. | comment:2



赤ちゃん♪^^ :: 2009/05/27(Wed)
先週になるのですが。

akakoのママ友・・・というか
今じゃ親友??

Sチャンが。

4人目!!!!

の赤チャンを出産されました~パチパチ~

このご時勢に4人のママ業を頑張るSチャン

本当におめでとぉぉぉ

そこで。
お祝いは何にしようか・・・

随分と悩みましたが。。。。

4人目ともなると。ある程度のモノは揃っているハズ・・・

ママバッグ・オムツポーチ・・・・

持っているよなぁ・・・。


そうだ

無洗米にしよう
(↑コチラは提案したところSチャンも喜んでくれましたぁ~・・・米は切実らしい・・・笑)


でも
てづくりも何か

と考えて。
ママバッグとかでなく
一人でチョコットお出かけする時に持てる

Sチャンの好きなモノや雰囲気がたっぷりのカバンを作ろう!!
と思いついたakakoなのであります。

そこで出来上がったのがコチラ↓↓↓
画像 792

派手カワなかばん

画像 793
nitteで買ったお気に入りの幅広テープ(海外のデットストックらしい・・・)&ボンボンテープ

裏も・・・
画像 794
ぬかりなく(笑)ハデハデ

内布は生地家さんで見た瞬間 Sチャンの顔が浮かんだほどの・・・

画像 795
おっさん柄の生地~


Sチャン。
とっても大笑いしながら喜んでくれました~

誰か、大切な人へのプレゼントを作るのは

とっても楽しくて・幸せ~になります

さて・・・今週末は米を担いでSチャン宅へ。

赤チャンを抱っこしに行ってきま~~す
  1. 日々のコト
  2. | comment:0



PCのまわり。。。 :: 2009/05/24(Sun)
今日は インテリア・・・といいますか。

PCのまわりの紹介でっす

我が家のPCはキッチンの隅にコーナーを作ってます。

画像 798

イヤ。でもね このブログもそうなんですが。。。
コチラのPCはほっとんど使ってません

もっぱら父チャンの仕事PC(ノート)を活用しております

立って見るとPCのコードや配線 見えないでしょ??

しゃがむと・・・

画像 799

ご覧の通りグチャグチャ~っとなっております。

で・・・隣のカーテンをめくると~

画像 800

我が家のリビング・キッチン兼用 唯一のゴミ箱が隠れております~

その上においてある小引き出しの下には

画像 801

ハイ もぅ おわかりと思います。

画像 802


電話が隠れております。

我が家の親機はほとんど使われずに隠されているんですよね。

電話はもっぱら子機を使用してます。
部屋の雰囲気の邪魔をしない小さめのシンプルな白色を選んだので
akako的には良い買い物だったと 自画自賛であります・・・

画像 803


小引き出しの上にはチマチマっとした雑貨を飾ったり。

籠の中にはマッジックペンやボールペン(ペン類ってなぜか大量にありませんか・・?>akako家だけ??)が入っています。
左のカードケース(大好きな作家さんのデス)には保険証や診察券をいつでも出せるようにスタンバイさせております。

ここはakakoのネックレスコーナー(?)にもなってまして。

自分で作った

画像 797

こんなのや。

GIFT BOXさんで買ったロケットにまたまた・・・ビーズ&チャームをブラっとつけて

画像 796

こんな風な感じのネックレスを飾ってます

今 まさに最高の『akako的ビーズウェーブ』が来てまして>笑
何にでもキラッとビーズを付けたいのであります。

また。ブログにも自己満足・ビーズ話。。。。出てくると思いますが

さらっと覗いてやってくださいませ

  1. インテリア
  2. | comment:2



イベントでお買い物☆ :: 2009/05/22(Fri)
先週のイベントにて(余裕が無い・・・笑) akako なりに

頑張って見て回ってゲットしたものです~^^

画像 768
kazumiさんのそーいんぐぼっくす♪

色が5色あって悩みましたが。。。
我が家のインテリアとの相性を考えて白にしました

なかには・・・

画像 781
ゴチャつきがちなレースやリボンを収納してます

思ったとおりのサイズ・収納の便利さでとても良い感じデス

初めてのナチュ系革紐のネックレスも・・・
画像 788
oocoさん作のネックレスです^^
可愛さに惹かれて・・・ゲットしちゃいました。

あとは人気の作家さん
akakoもあこがれてるnoboruさん作の革を使ったマグネット
画像 767
使い方がメッチャ実用的ではありますが。。。>汗
コレ一つで冷蔵庫がおっされ~
に見えちゃうから不思議なものです・・・
(ちなみに・・・シャンデリアのスタンプ&レースのにするか・・・おっさん切手にレースのにするか・・・チョイ悩みました。。。が!!oocoさんのお勧め(笑)おっさん切手に決めました

つぎは・・・
画像 791
GIFT BOXさんでお買い物のおまけに頂いた バテンのコースター

な・・なんて太っ腹なおまけでしょう

コチラは記念の品でございます・・・。
大切に飾らせていただきますよぉ

あとはGIFT BOXさんでお手伝いをしていたゆずゆりさんと
我慢できずに(笑) オープン前に買ったあじさいのドライ・・・
もあるのですが。

コチラはまだ飾り場所を悩み中です。。。

また 可愛く飾れたらアップいたしますね~
  1. お買い物
  2. | comment:2



てづくりいち終了!! :: 2009/05/20(Wed)
GIFT BOXさんでのイベント・・・
無事終了いたしました^^

当日は雨にもかかわらず 足を運んでくださったお客様・・・
本当にありがとうございました

また,ちっちゃなお子を連れて
雨の中来てくださった方々・・・・。

本当に・本当に嬉しかったです

初めてのイベント・・・
という事で オープン30分前にはお腹が痛くなってきたakako・・・

トイレに行くタイミングがとても難しかったデス・・・。笑

自分の作ったモノたちが。。。
色んな人の手に触れる喜びを実感できた事。

迷って迷って・・・鏡を覗き込んで
akakoの作品を何度も手に取って下さる姿は

感動すら覚えるシーンでした

次もまた
みんなに niccori してもらえるよぅなモノづくりをがんばるぞ

と本当に 胸が熱くなる①日になりました

こんな機会を提供してくださった pi チャン・・・本当にありがとぉネ

では。。。写真にてのご報告

咲心さん
画像 789
画像 790

cotton tailさん
画像 777
画像 776

an mallさん
画像 783
画像 784

pine treeさん
画像 779
画像 782

『22DAY*+g-fairy』さん
画像 769
画像 785

まほうびん
画像 787

GIFT BOXさん
画像 773
画像 775

見ごたえ十分な。。。
ベテランさん揃いの素敵な空間でした

『ド』素人のakako まほうびんブースは本当に・・・
皆さんの足を引っ張ってないか・・・
そればかりが気になって気になって・・・。

優しく声を掛けていただいたブースの店主の皆様・・・。
本当にありがとうございました


あと。
他のお店をじっくり見させていただく余裕がありませんでした・・・(涙)
チョコっとお買い物はさせて貰ったのですが。

今、写真を見ながら
「アッこんなのあったんやぁぁぁ・・・・ほ・・・欲しかったぁぁぁ

と悔しがってるakakoでございます

また。インフルエンザが落ち着いたら巡らせていただきますね

チョコっと買い物は。
また,ご報告いたします^^
(目標。今日・明日中にでも・・・←言っちゃったぁ~

ではでは・・・。
  1. イベント
  2. | comment:2



イベント作品♪ :: 2009/05/16(Sat)
とうとう。
明後日に迫りました

minnna niccori
てづくりいち♪

お天気が怪しい・・・感じなのですが。。。

沢山の niccori さんに出会える事を楽しみにしてますね

さてさて。。。

早速ですが作品の紹介をさせていただきます

前回紹介させていただいた
kazumiさん作のかごシリーズ

やはり。レベルの高い作品が届きましたよ^^
しかも可愛いの
akakoも迷ってしまう ⑤色(種)の

さいほうかご

saihou.jpg

かごバッグ
kago.jpg

こものいれ
komonoire.jpg
コチラ↑のふたのハンコもkazumiさんのてづくりです☆

次はkazumiさんの妹さんmasamiさんの

リメイクバッグ
romeiku.jpg

お子ちゃま・ヘアゴム&シュシュ
gomu.jpg
gomu2.jpg

masamiさんの作品は小さな子どもがおこづかいで買えるような優しい価格になっております
作品も・かわいい・キュートなものばかりですよ^^

ぜひぜひ手にとって見てくださいね

次はakakoのおともだちのkanaちゃんが作ってくれたビーズのヘアゴム
heagomu.jpg
夏にピッタリのキラキラビーズのヘアゴムです。
大きな沢山のビーズが使われていて可愛いですよぉ^^

ここからはakakoのてづくりです。

コサージュ
cosa-jyu.jpg


デジカメポーチ
dejikame po-ti

ビーズのピアス
piasu.jpg

ピアスづくりは最近,一番ハマッたものの一つです。
akakoの好きなビーズやチャームを
これまたakkaoが今。ハマッている プラプラ~ブラブラ~で作りました。
17個ありますが。全て違うデザインになってますので
じっくり見てやって下さいませ・・・。

明日は前日搬入に行ってきます

ぁあ。。。本当にドキドキ・・・。
当日,沢山の素敵なniccoriに出会えますように・・・
  1. てづくり
  2. | comment:2
