まほうびん...akako

てづくりと 毎日のこと






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



1年生のお部屋☆ :: 2009/02/11(Wed)
画像 494

ちょっとずつですが
長女の机置き部屋(あえて・勉強部屋とは呼びません!!・・・だって。机では勉強しない!と言われたもので・・・困)を作っております^^
今は,子供部屋にピッタリのとけいを探しちゅうデス
     画像 496           画像 498
机とランドセルが揃うと一気に小学生モード
右の写真のキャビネットは父チャン(ダンナさん)の手作りです

中身はまだカラッポ。
娘と相談しながら可愛く飾ったり,収納したりしようと思ってます

画像 495 画像 497 
子供部屋の飾り棚と窓辺・・・。

子供らしい色目の多い雑貨が大好きなakakoです


画像 499
もう一つの子供部屋(おもちゃ部屋??)
なんだか。ゴチャゴチャしてますが・・・。

可愛い雑貨もスキ。
ナチュラルな雑貨もスキ。

でも,子供が親の目線で同じようなものばかりを好きにはなってくれませんよね・・・。
自分自身がそぅだったように,こてこてのキャラものにも

ってなってますよね。
ですから,我が家は結構ゴチャゴチャしちゃってます(笑)

でも,そぅいうのが良い
そこに子供が住んで居るんだなって・・・
そんな雰囲気がある家だったりインテリアが我が家『らしさ』

と思っている今日この頃・・・
はりきって語ってしましました~
すみません

そんな長女は「きらりんレボリューション」に夢中です~
(机に何体か・・飾られてるの・・解りました??ww)



画像 493  画像 492
2階の階段の雑貨。

そろそろ何か変化が欲しいのですが。。。

思いつかない!!

最近。雑貨屋さんめぐりやイベントに行ってないからなぁ。。。

暖かくなったら動き出すぞ!!!

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. インテリア
  2. | comment:0



自己満足!!? :: 2009/02/10(Tue)
春っぽい。

ちょっとオトナな感じのカバンを作りたいなぁ・・・


と思って。
一気に縫ったカバン

画像 490 画像 502 画像 501 画像 500

かな~り気に入ったので画像多目です

内布もお気に入りのチョッピリ大人な花柄

画像 491

春まえには、お店に納品しようかなぁ・・・。
と考えております

自画自賛・自己満足でおなか一杯になれるのがてづくりの良いトコロ


こんな日はグッスリ眠れそぅです
  1. てづくり
  2. | comment:0



一年生になります☆ :: 2009/02/04(Wed)
我が家の長女。

この春に一年生になります

子供の成長は本当に早いですね・・・。



日に日に、生意気になってく長女チャン

イライラして叱ることも多くなってきてるんですが
こんな、日常の毎日が、最近とっても大切に思えてきます

きっと。

春は涙を沢山流すんでしょうね・・・
(お別れ会の歌の練習で既にウルウル・・・笑)


画像 487

次女とは毎日ケンカばかりだけど
とっても仲良しです


画像 482
コタツで寝ちゃった次女


こんな寝顔をみると

母の胸は、まだキュンってなるのであります
  1. 日々のコト
  2. | comment:0



てづくり 頑張ってます!! :: 2009/02/03(Tue)
年が明けたらちゃんと更新しようと思ってたんですが・・・

思うだけじゃなく、キチンとしないとですね

もう②月ですが、今年の目標を!!!

『ちょっとしたことでもブログに書く
『とくに。てづくりは必ずアップする

がんばりますよ

・・・・と宣言しましたが、年明けに作った

大きいカバン(マザーバッグにもなりそうです^^)とトート手提げ。
ポシェットとまんまるカバン。
それとおむつポーチ(お着換え入れにもなりますよ)③つ・・・。

納品は済んでいるのですが、写真は撮ってません
ス・・・スミマセン

よろしければ、GIFT BOXさんでご覧くださいね



で。。。
最近は何を作っているかといいますと、
しっかりとした革の持ち手を使った可愛いカバン
画像 476 画像 477 
画像 478 画像 479
 

持ち手が革になるとグッとお出かけ感が増しますよ

akakoもちょっとしたお出かけには同じ形のカバンを持っています

それから、ころころっとした春色のカバンも・・・
画像 474 画像 475
コチラのかばんもGIFT BOXさんにもっていきます
お立ち寄りの際には手にとって見てみてくださいませ。。。


ちまちまと。
画像 480
こんなものも作ってます^^

年明けからakakoのてづくり熱は急上昇です

まだまだ作りたいものが沢山あります

がんばって更新しますので
チョコチョコ覗いてくださいね





  1. てづくり
  2. | comment:0
