まほうびん...akako

てづくりと 毎日のこと






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



作ったモノたち。。。まとめてアップ☆ :: 2008/05/30(Fri)
お久しぶりデス^^

PCには向かうのですが。。。。
ナカナカ、日記を書くまでに至りませんでした

我が家には②つのPCがあるんですが(ノートとデスクトップ)
デスクトップの方は、もうじき壊れるであろぅ・・・・な重さで
立ち上がりも気まぐれな感じで滅多に使わないんですよね。
普段のネットはもっぱらノートで。
なんですが、写真類はデスクトップの方に保存してあるんですよ(汗)
ですから、日記も滞ってしまうわけデス

ぅう~む。もちっと頑張って更新したいものです


さてさて。ミシンですが、気ままに時間を見つけてはやっております。
(今日はちょっと長い・写真の多い日記になりますが、お付き合いくださいませ~)

 自分のワンピース
できましたぁ~
コチラです↓
DSC02251.jpg

パターン:南雲久美子/まいにち@手作り服
生地:大塚屋/リトアニアリネン・ピンストライプ

もうね~。妊婦さんに間違えられる事、既に②回・・・
ですが、とっても気に入りました~

着ていて楽チンだし、肌触りの気持ちよい生地で
この夏のヘビロテに認定です

あとは、GIFT BOXさんに納品したカバン2点と母子手帳入れ

定番(?)になりつつある、革のフタの斜めがけかばん
DSC02257.jpg

akakoなりに夏を意識してマリンなイメージにしてみましたが。。。
如何でしょう?
ちょっと夏に乗り切れて無い感じでしょうか???

サイド・中はこんな感じ・・・
DSC02258.jpg  DSC02261.jpg


今回は後ろにも大きなポケットをつけました
DSC02260.jpg

イメージとしてはママさんバッグ
多少の荷物は入ると思います。

母子手帳ケースは革のカバンとお揃いな感じで
芯・接着綿を挟んでシッカリ作ってます
DSC02254.jpg  DSC02255.jpg  DSC02256.jpg


もぅ一つのかばんは、これでもか!!
ってくらい春・夏をイメージして作りました
DSC02279.jpg  DSC02280.jpg  DSC02281.jpg

コサージュ付きで巾着で目隠し

マチもあるんで、こちらも案外荷物入ります
DSC02277.jpg  DSC02282.jpg

内布も爽やかに黄緑チェックで

よろしければ、手にとって見て下さいませ~
  1. てづくり
  2. | comment:0



あかちゃん小物・・・^^♪ :: 2008/05/15(Thu)
DSC02247.jpg

友人のお姉さんが夏に出産されるので、早々にプレゼントを作っちゃいました
お姉さんにとっても周りの皆にとっても待望の赤ちゃん・・・
ココロを込めてつくりましたよぉ~

出産のプレゼントを作るのはとってもスキです

新しい小さな命。
どんな顔してるのかなぁ~
ちっちゃなおてて。。。あんよ。。。
食べちゃいたいくらい可愛い、ほっぺ

作る過程の 『妄想(?・笑)』 はakakoをとても幸せな気持ちにさせてくれます・・・♪

作ったのはオムツポーチ(後にお着替え入れにもなります
と母子手帳入れ。

お揃いで並べると可愛くないですか?(>自己満足デス。ハイ
お姉さんは3つ年上なので、大人っぽく・可愛く・・・をテーマに頑張りました

オムツポーチは、中身の写真を撮るのを忘れたので(汗)
母子手帳入れのご紹介です

中は。。。
DSC02248.jpg
ファスナーつきのポッケとカード入れ
そして2・3冊は入りますよ~の母子手帳を入れるポッケ。
あると便利なペン挿し
キルトを挟んであるので、しっかり出来ていると・・・思います^^

裏は。。。
DSC02249.jpg
ぬかりなく(笑)
アヒルさんのタグでおめかししております

コチラのセット。。。
自分でも欲しかった。。。

しかし、もぅ我が家のちびーずは母子手帳を頻繁に使うような年齢でもなく
オムツポーチもお着替え入れも必要ありませぬ。

なので、akakoの作品を置いて下さってるGIFT BOXさんに持っていけるよう、只今作製中
在宅の仕事の傍らの癒しのミシンなので、早く持っていけるよう頑張ります



そしてそして。。。
ちびーずネタなんですが、我が家のチビの通っている幼稚園は毎日お弁当なんです。
毎朝2人のお弁当の準備は面倒でもあるんですが、
こ~んな可愛い小さなお弁当を作れるのもいまだけ・・・っと案外楽しんで作ってます。

手の込んだキャラ弁なるものは作れませんが
DSC02245.jpg
小さなお弁当が2つ並んでるだけで可愛いなぁ~・・・と
自画自賛で朝からニンマリしているのであります


チビたちが日々成長していくのはとっても嬉しいのですが

『お弁当よ!!(娘たちよ!!か笑) あんまり大きくならないでぇ~!!!』

コレが最近のakakoの本音です。
子離れって・・・難しいですね
  1. てづくり
  2. | comment:0
