まほうびん...akako

てづくりと 毎日のこと






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



傘。。。みたいでしょ^^ :: 2008/04/20(Sun)
DSC02230.jpg

先週、ららぽーとに入ってる雑貨(インテリア?)のお店millさんで
一目惚れしてしまったんですよ


・・・と言いますか、ワタクシ。一目惚れ(雑貨・インテリア限定・笑)多いんですよねぇ~

スポットライトの並びには絶対白い照明!!!
って考えてたんですよね。
しかしながら、実用性のある明るいモノで無いと、父チャンの許可はおりないし。。。
と、結構探してました。

akakoとしては可愛いミルクガラスのランプシェード・・・
なんかも憧れてたんですが。明るさ・不十分と却下されてたんデス

もう。大満足な照明に出会えました

キッチンから見た雰囲気?眺めがもうもぅ
DSC02229.jpg

大好きなんですよね。

。。。生活感タップリのキッチンカウンターはスルーして見て下さいね(汗)
この照明、球が⑤つあるんですが、③つと②つの三段階に切り替えできるんですよ
これも気に入った理由カナ?
夜、チビーズが寝た後は照明は控えめに
DVD観賞できますしね
  1. インテリア
  2. | comment:0



カード入れ☆ :: 2008/04/06(Sun)
DSC02133.jpg

少し時間が出来たので、チョコッと作りました
ちびーずのカードケース。
モチロン②つです(笑)

中には・・・
DSC02135.jpg

プリキュアのカードが入ってます。

このプリキュアのカードケース
フリルが沢山のファスナーの付いた市販品があるんですが
一冊2500円くらいするのです(泣)
二人分となると・・・

とてもとても買えません
ですので、作りました。
市販品の存在を知ってる長女に確認を取りながら、
家にあるレース等でなんとか納得してくれました
DSC02131.jpg

裏には二人のイニシャルのタグを付けて間違えないように・・・

でも、やはり。
ファスナーが無いと、逆さに持ったときカードが落ちる事もしばしば。
『イニシャルを下に持つように』 と何度も言ってます(汗)

二人に
『ワンピース作ってぇ~
と毎日おねだりされてます。。。
自分のワンピースもですが、

早く。縫い縫いの再開をせねば・・・デス。
  1. てづくり
  2. | comment:0
