まほうびん...akako

てづくりと 毎日のこと






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



たいやきチャン☆ :: 2012/02/08(Wed)
048.jpg

鳴門鯛焼本舗さん

近所の駅前にあります。
ココの鯛焼きは一匹いっぴき
手焼きで焼いてあって

表面がパリパリで
あんこの甘さも絶妙で とてーーも

うまうまなのです


ち。な。み。に。
あかこは頭から食べはじめ
皮とあんこをタップリ堪能した後に
あんこ少なめの尻尾でサッパリ終わる
タイプです



4人家族なのに
この箱に入れて欲しいがために

5匹買っちゃいましたーー 

1っぴきは冷凍保存し、後日
解凍&魚焼きグリルで両面かりっとさせて

うまうま頂きました


本当なら1人で子供が居ない時間に
ひっそり食べるつもりやったんですが

運 悪く(??笑)
今冬、2回目のインフルエンザ(1回目A 2回目B)で
学校を長期お休みしていた
長女といただきました。

001.jpg

どーせなら可愛く食べよう!!
と2人でちょっと楽しく食べました~

002.jpg

仲良く食べるために
鯛焼きチャン解体

緑茶といっしょに
美味しくいただきました 





ごちそううさまですた!!





ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking


  1. 好きなモノ
  2. | comment:2



t u m u g u :: 2012/01/23(Mon)
昨年11月はじめに

子供たちの買い物で梅田に出たついでに

「ちょっとだけ~~見るだけ~~」

って久々にのぞいた

好きなお店

PADDY

の ぞ く だけのつもりやってんけどね

出会ってしまったのです。
tumugu っていうメーカーさんに。

最近はやりの『森ガール』っていうのかな??
そっちよりなメーカーさんなんだが。。

ガールよりかはコテコテしてなくて

着ごこちが よく
ちっやな事 細部(?)のデザイン がすごく
ツボ でござんした


fuku.jpg
着てみたときの
玄関先でがんばって撮った~

ズボンはgrin ブーツはkoos ベルトはOLD BETTY'S です



しかーし。
こまった こまった

着こなしができな~い

ドルマン??っていうの?

ももんがみたいな お袖も初体験だし。
背がひくいから? akako がおばはんやから?

似合わんしぃぃぃ

こーゆうのって
どやってきるのだろう


お高いブツやったから
着ないともったいない!!!!


次は 



こないだ バーゲーンさんで買った
スカート合わせてみよかな~  ・・・






ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking
  1. 好きなモノ
  2. | comment:2



いまごろ~ :: 2012/01/13(Fri)
まいにち、仕事 


が・・・ないもんやから
暇でヒマで。。。

PCでいろいろ検索してたら
昨年の6月に

だーい好きな『the pillows』の
 山中さわお様と優香の間に
熱愛報道なるものが で て い た ノダー!!

なんかショック 

でも さわおも43才のおっさんやもんな~~


っと。
まるっと 
マイナーな話をしましたが・・・


またまた昨年の
satoimo.jpg
はーとのさといもチャン

次女撮影でぼけぼけ~

でもかわいいでっしゃろ?






ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking
  1. 好きなモノ
  2. | comment:0



ももじりチャン♪ :: 2011/12/12(Mon)
つりずぼん好きの
わが家の次女 (最近、学校で「まるこちゃ~ん」って呼ばれてプリプリ怒ってる>笑)

今一番のお気に入りは

『こびとずかん』
に載ってる  

ももじり~

春先くらいから、こびとにハマリだし
母であるワタクシの
太鼓もち(盛り上げて・その気にならせまくって)
の成果もあってか

その小さな キモかわいい『こびと』の存在を
信じております。。。注:2年生

夏のキャンプ時には

『ぜったいに!!捕まえる!!』
と 鼻息荒く
本に載ってある こびと捕まえグッズ をリュックに詰めておりました。
(残念ながら・・・捕まえれなかったけどね)

そんな次女が書いた
ももじり 
momo1.jpg

一緒になって長女が書いた
ももじり 
momo2.jpg

よくわからん世界やが
泊まりに来てた
トモダチの子が
困りながら書いた
ももじり 
momo3.jpg

ぜんぶ お見事 
(でも。。。トモダチの子のはやっぱり困った雰囲気がでてる~  でも そこが good!!)





ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking
  1. 好きなモノ
  2. | comment:0



HIRAMEKI :: 2011/06/30(Thu)
またまた今日も

手作りと関係の無い
お話で まいりマーーース


akako はサイフに関しては
大ちゅき なメーカー(?)がありまして。。。

それが
HIRAMEKI
やのね~

こないだ友達もHIRAMEKI派やった事がわかって

うれしかったねぇぇ~

004.jpg
ウォーリー的紛れさせつつ激写


本店がで行ける場所なんも。
大阪展開なメーカーってとこも。

関西魂をくすぶられるノダ


HIRAMEKI 


 阪神ラヴ >コッチョリ






ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking
  1. 好きなモノ
  2. | comment:0
