まほうびん...akako

てづくりと 毎日のこと






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



リバティー 様 :: 2012/02/28(Tue)
こないだ
しゃれおつ岡本へ行ったとき 
(目当ての雑貨屋さんはお休みでしたが。。。)

チョコチョコと
買い物した

もの。




リバティ1
リバティ様の
がまくちポーチ と ティッシュケース

棚の下の方で特価になっているのに

ひっそーーり  と

ありました。

リバティって
いくつになっても

キュンキュンくる可愛~い 柄・がら・ガラ


リバティ2

がま口は大きく開いて使いやすく、
ティッシュケースにはボーチも合体していて、
使い勝手 ばつぐん 




はー かわぃぃ。。。萌


あーー かわぇぇ。。。。萌


ってなりながら
思い出した!!


ずいぶん前に
自分のブラウスか何かをつくろうと
友達と勢いに乗って

リバティーの生地を買っていたノダ




早速、すぐにできそうなパターンを
持ってる本から選び
生地を裁断しましたー。

リバティ3

でも アホーな事に
縫い代取らずに裁断してしもたー

Mサイズ仕様のパターンやし・・・
akakoはSサイズのおばちゃんやし・・・

イケるか!!
って事で、前立てのみをプラスすることとしました。
(本当に、akako の裁縫はいつも行き当たりばったりなのですー>汗)


100均でバイアス (作るのめんどうで・・・
とシェルボタンも買ってきましたー。

botan.png


今週中には仕上げるつもりです 


よろしかったら また 覗いて下さいね 








ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking




  1. お買い物
  2. | comment:0



ダイスキ nitte♪ :: 2011/07/15(Fri)
昨日のことなんですが。。。

オトモダチと
西宮北までダッシュででんしゃでーと  >つづけて書くとなんかオモロイ ププ
してきましーた!

愛してやまない
きゃわぃぃぃ~
生地やさん。

nitte に2年振りくらいに
行ってきましたよん。

久々だったもんで降りる駅の向き間違えたり。。。
それを、開発されまくりの西北のせいにしたり。。。ww

でもちゃーんと到着しましたYO



で 買った生地たちたち。
kiji1.jpg
ここの生地はぜーんぶ『はずれ』なし

ぜーんぶが かわゆい もんで
かわいい連発しすぎて 途中 何回も思考回路停止ーーー
(ほんでもって、オトモダチに引き戻されるをくりかえす・・・笑)

はやくカバンや小物にせねば!セネバ!!




それから
お店の前には 超太っ腹な

ご自由にお持ち帰りくださいコーナーが

これ貰いましたー
itomaki.jpg
木の糸巻き。

飾ったらかわいいやんッ ってことで

今日ほんまは 一緒に来る予定だった子の分も
いただいちゃいました~



それからそれから。。。

nitte の姉妹店(?)の雑貨やさん manon へ移動し
雑貨に癒されながらしばし遠くの世界へ~ >akako 妄想のツアー

manon では
banndana1.jpg
バンダナ買いました

はずかしーんですが
コレがやりたかったのです>照
akako2.jpg
次女に撮ってもらいました。

ホウレイ線がひどいもんで >いや マジで~
顔面はごかんべんを 笑






ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking
  1. お買い物
  2. | comment:0



ちょきちょき・・・ :: 2011/06/26(Sun)
昨日買った 
チョッキ



チョッキ?
カーデガン??

いや。チョッキと呼ぼう


裾がかわいいのん


たしか・・・
このブログは

てづくり

日記やよね。

買い物やらの日記ばっかだわ


なんか つくろーっと。



ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking
  1. お買い物
  2. | comment:0



the pillows!! :: 2009/06/21(Sun)
今日はちょっと。

akakoの好き

を紹介させていただきますね

今年20周年を迎える
akakoが好きで好きで・・・大好きでたまらないバンド

↓↓↓ the pillows 
画像 850

20周年で ベストを出した・・・と聞いたので久々にタワレコへ
視聴の時点でもぅ

腰くだけ!!って感じでした~

思えば10代の頃

ピロウズに出逢って 

ライブハウス行きまくりで

心臓と肺と喉と耳が痛くなるほど 



・・・跳びまくってました




若かったなぁ・・・(遠い目・笑)

今年は節目ということもあって武道館があるのです

でも主婦で3●(ぅん・笑)歳のakakoには到底行くことはできません>涙
(さわおクンごめんよぉ~


でも。気持ちが抑えられないakakoはZeppOsakaに参戦しようかと思ってます。

若い子に囲まれてエライコッチャになりそうですが

頑張りますよ

ピロウズのCDを引っ張り出してみたら
画像 843

結構  無くなってるモノがあってビックリ。
結婚・引越しで無くしてるんですよね・・・きっと

コッチョリ買いなおしてやる


そうそう。
こないだ長女の日曜参観がありました~
画像 834
緊張でガッチガチだった長女。

ぴんと背筋を伸ばして一生懸命声を出してる姿がたくましかったデス。

帰宅後は

『あ``~!!きんちょうしたぁぁぁ~~~!!!』

って叫んでました


画像 842
毎日、ピロウズに癒されて最近のakakoは気分爽快であります。
ライブ楽しみだ
  1. お買い物
  2. | comment:2



イベントでお買い物☆ :: 2009/05/22(Fri)
先週のイベントにて(余裕が無い・・・笑) akako なりに

頑張って見て回ってゲットしたものです~^^

画像 768
kazumiさんのそーいんぐぼっくす♪

色が5色あって悩みましたが。。。
我が家のインテリアとの相性を考えて白にしました

なかには・・・

画像 781
ゴチャつきがちなレースやリボンを収納してます

思ったとおりのサイズ・収納の便利さでとても良い感じデス

初めてのナチュ系革紐のネックレスも・・・
画像 788
oocoさん作のネックレスです^^
可愛さに惹かれて・・・ゲットしちゃいました。

あとは人気の作家さん
akakoもあこがれてるnoboruさん作の革を使ったマグネット
画像 767
使い方がメッチャ実用的ではありますが。。。>汗
コレ一つで冷蔵庫がおっされ~
に見えちゃうから不思議なものです・・・
(ちなみに・・・シャンデリアのスタンプ&レースのにするか・・・おっさん切手にレースのにするか・・・チョイ悩みました。。。が!!oocoさんのお勧め(笑)おっさん切手に決めました

つぎは・・・
画像 791
GIFT BOXさんでお買い物のおまけに頂いた バテンのコースター

な・・なんて太っ腹なおまけでしょう

コチラは記念の品でございます・・・。
大切に飾らせていただきますよぉ

あとはGIFT BOXさんでお手伝いをしていたゆずゆりさんと
我慢できずに(笑) オープン前に買ったあじさいのドライ・・・
もあるのですが。

コチラはまだ飾り場所を悩み中です。。。

また 可愛く飾れたらアップいたしますね~
  1. お買い物
  2. | comment:2
