まほうびん...akako

てづくりと 毎日のこと






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



とりあえず・・・の しゅーのーチャン♪ :: 2012/04/13(Fri)
こないだの キッチンの
つづきなのだーー

今日はここらへんを見てくださいませ
tana7.jpg

まだまだ、納得のいく完成形ではありませぬが。。。

暫くは このまま いくと思います 



tana9.jpg
炊飯器やHBを置いてる棚の下には

パーコレーターやコーヒーの粉なんかと 
見せてもOKな食器をかごに入れて収納してます
赤のふちのホウロウはお菓子入れとして出番が多いため
ここにあると 出しやすくて便利 


tana10.png
その下にはアイスコーヒー(だんな用)・野菜ジュースなどのストックやら水筒・・・
と旦那や子供がよく出し入れするものを収納してます 

この箱? AIDAさんで見っけて、
大きさとか何~んも考えんと買ったら

何と、恐ろしいくらいにピッタリンコ 

余裕があるイメージで買ったから

あっぶねぇぇぇ 



ち な み に

HBの前にある卵入れ?の中には
tana12.png
ペットボトルのキャップを入れてまする~

我が家、キャンプとかに行くのですが
そういった所でゴミの分別をしていると、キャップって
すごく質の良いリサイクルゴミってしりましてー
それ以降、大事にとっておいて リサイクルーがーくるーー     ざきやまがーーくるーーー 
してます 


tana11.png
カーテン裏は、プラ&缶ゴミ置き場ね
 あっ  も 


tana13.png
冷蔵庫上は、かごにキッチンペーパー
右の缶カン?の中には、病院で貰った薬を入れてますー
(何か飲み切れず・・・もったいなくって・・・捨てれない事ありませんー?? 
akakoはただいま昨年の耳鼻科薬を服用ちぅぅぅ>>ぇぇんかな?  )








ほいでもって
tana14.png
実はオレンジのシステムキッチンー
ナチュ系ではないけど なーーんか、気に入ってますねん 

こーやって見ると・・・やかん 欲しいなぁー かれこれ⑤年は使ってる銀色の実用的なのです

ピィィィィィ====ッ てお湯が沸いたら音が鳴る
可愛いのん 無いかいなぁー??










ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking

  1. インテリア
  2. | comment:2



だいどころ・・・からのー☆ :: 2012/04/05(Thu)
今日の日記はakako的には
すごーーーーく長い日記になってまふ 
読んでくださる方には申し訳ないですが・・・よろしくお願いしまっす 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 



台所の食器棚とか

存在感アリアリの食器だな とかとかー。
けっきょく『食器棚』なのですが・・・

とにかくずっと、どうにかしたくて
仕方ありませんでした 

こんなんでした
tibi.png


うちは、2×4工法のお家なので
むやみ やたらと窓を作ることができなかったので

台所も背面は(すぐ隣にお家もありますしで) 
壁が広がっていて 暗い 暗い 

それに加えて 背の高い家具が②つも並んでいるもんだから

『くらいなーー  圧迫感あるなーー 』

っていつも思ってました。


この食器棚、扉を開く取って(?)がポチッとしたもので
指先の力で開けねばなりませんでしたー。
大人でも少々力が要ったので
娘たちは コップを出すのも 食器を出すのも
いつも 「開けられへーーん」 状態


ならばならばと

思い切って食器棚を処分することにしました 


悶々と妄想の日々の中。。。
はやりの 断捨離 も手伝って

ポイポイ 後ろ髪ひかれることなく
捨てまくって 台所 スッキリ大作戦が
はじまりましたーーー



syokki3.png   syokkidana2.png


よっしゃーー  出すでーーー
の瞬間でっす


syokki dana1
人様にお見せするよーな 状態ではないですが
ごかんべんを 


出したのが(思い立ったのが) 
昼過ぎてたので 
この日は寝る時間になっても

台所は足の踏み場もない状態・・・   捨てまくったハズやのにぃ~


夕飯を近所の ラーメン屋  で済ませ

再び 片付け開始!!



まずは、旦那にお願いして

左にあった 炊飯器やらを置いてるラックを
2つに分けて並べてもらい 棚の高さを変えてもらいました

この日の作業はさすがに ここまで。


次の日から、可愛いく 見せる収納 ができる品々を

100均やらー 雑貨屋やらー で 買いながら  

片付け。。。 またまた買い物に行ってはー 

片付け。。。


この面倒な作業を日々の生活の中

繰り返すこと1週間 



+++++++++++++++++++++



何とか ココ まで できたのであります 
tana0.jpg


下はこんな感じ
tana2.jpg


もちろんですが、全部新しく買ってここまでになった訳では無いですよー 
家にあった雑貨や かごや クロスやらを
組み合わせながら ここまで できたのですん  >ビールまる見えやし(笑)



+++++++++++++++++++++



次はここ
tana1.jpg

この何もない暗いかべを 大好きな雑貨で だいすきな空間にしたくって
旦那に ステインを塗って乾かしてもらってた
棚を2枚つけてもらいました 



ジャジャーン!! 
tana3.jpg


tana6.png


tana4.jpg


あああ~


たまらん~ 最高やぁ~
台所。。。からのー☆

キッチンって名前の場所に変身やないですかぁ===


tana5.jpg
この眺め サイコーだーーゼーーッ 

密かに収集していた、ランズバーグのキャニスター様たちが
やっと。やーーっと。
あるべき場所に陳列されております~ 

ステンドグラスは この棚のために 清水の舞台から飛び込みまして
この度 コレクションの仲間入りいたしました

定番のお花やはっぱの模様と悩みましたが・・・
シックーな感じの しゃれおつ~~ な感じのにしました。

akakoは色味のある雑貨が好きなので
家の中もにぎやかめです。 のーで。
ステンドグラスはこれで大正解でした
     >でも・・・普通の相場よりは、お安く手に入れたのでござりまするよー コッソリ

tana8.jpg

もーう。
本当に ここ何年かで1番テンション上がってる今日この頃です 

なのに、春休み中なため
誰にも見てもらえてないのだー(涙)

だれかーー 見に来てくださーーい  なっ



がんばった収納の はなし も
また、聞いてやってください ませマセ 


今日は長々と読んでいただき
ありがとうございました!! 









ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking


  1. インテリア
  2. | comment:4



PCのまわり。。。 :: 2009/05/24(Sun)
今日は インテリア・・・といいますか。

PCのまわりの紹介でっす

我が家のPCはキッチンの隅にコーナーを作ってます。

画像 798

イヤ。でもね このブログもそうなんですが。。。
コチラのPCはほっとんど使ってません

もっぱら父チャンの仕事PC(ノート)を活用しております

立って見るとPCのコードや配線 見えないでしょ??

しゃがむと・・・

画像 799

ご覧の通りグチャグチャ~っとなっております。

で・・・隣のカーテンをめくると~

画像 800

我が家のリビング・キッチン兼用 唯一のゴミ箱が隠れております~

その上においてある小引き出しの下には

画像 801

ハイ もぅ おわかりと思います。

画像 802


電話が隠れております。

我が家の親機はほとんど使われずに隠されているんですよね。

電話はもっぱら子機を使用してます。
部屋の雰囲気の邪魔をしない小さめのシンプルな白色を選んだので
akako的には良い買い物だったと 自画自賛であります・・・

画像 803


小引き出しの上にはチマチマっとした雑貨を飾ったり。

籠の中にはマッジックペンやボールペン(ペン類ってなぜか大量にありませんか・・?>akako家だけ??)が入っています。
左のカードケース(大好きな作家さんのデス)には保険証や診察券をいつでも出せるようにスタンバイさせております。

ここはakakoのネックレスコーナー(?)にもなってまして。

自分で作った

画像 797

こんなのや。

GIFT BOXさんで買ったロケットにまたまた・・・ビーズ&チャームをブラっとつけて

画像 796

こんな風な感じのネックレスを飾ってます

今 まさに最高の『akako的ビーズウェーブ』が来てまして>笑
何にでもキラッとビーズを付けたいのであります。

また。ブログにも自己満足・ビーズ話。。。。出てくると思いますが

さらっと覗いてやってくださいませ

  1. インテリア
  2. | comment:2



1年生のお部屋☆ :: 2009/02/11(Wed)
画像 494

ちょっとずつですが
長女の机置き部屋(あえて・勉強部屋とは呼びません!!・・・だって。机では勉強しない!と言われたもので・・・困)を作っております^^
今は,子供部屋にピッタリのとけいを探しちゅうデス
     画像 496           画像 498
机とランドセルが揃うと一気に小学生モード
右の写真のキャビネットは父チャン(ダンナさん)の手作りです

中身はまだカラッポ。
娘と相談しながら可愛く飾ったり,収納したりしようと思ってます

画像 495 画像 497 
子供部屋の飾り棚と窓辺・・・。

子供らしい色目の多い雑貨が大好きなakakoです


画像 499
もう一つの子供部屋(おもちゃ部屋??)
なんだか。ゴチャゴチャしてますが・・・。

可愛い雑貨もスキ。
ナチュラルな雑貨もスキ。

でも,子供が親の目線で同じようなものばかりを好きにはなってくれませんよね・・・。
自分自身がそぅだったように,こてこてのキャラものにも

ってなってますよね。
ですから,我が家は結構ゴチャゴチャしちゃってます(笑)

でも,そぅいうのが良い
そこに子供が住んで居るんだなって・・・
そんな雰囲気がある家だったりインテリアが我が家『らしさ』

と思っている今日この頃・・・
はりきって語ってしましました~
すみません

そんな長女は「きらりんレボリューション」に夢中です~
(机に何体か・・飾られてるの・・解りました??ww)



画像 493  画像 492
2階の階段の雑貨。

そろそろ何か変化が欲しいのですが。。。

思いつかない!!

最近。雑貨屋さんめぐりやイベントに行ってないからなぁ。。。

暖かくなったら動き出すぞ!!!

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. インテリア
  2. | comment:0



傘。。。みたいでしょ^^ :: 2008/04/20(Sun)
DSC02230.jpg

先週、ららぽーとに入ってる雑貨(インテリア?)のお店millさんで
一目惚れしてしまったんですよ


・・・と言いますか、ワタクシ。一目惚れ(雑貨・インテリア限定・笑)多いんですよねぇ~

スポットライトの並びには絶対白い照明!!!
って考えてたんですよね。
しかしながら、実用性のある明るいモノで無いと、父チャンの許可はおりないし。。。
と、結構探してました。

akakoとしては可愛いミルクガラスのランプシェード・・・
なんかも憧れてたんですが。明るさ・不十分と却下されてたんデス

もう。大満足な照明に出会えました

キッチンから見た雰囲気?眺めがもうもぅ
DSC02229.jpg

大好きなんですよね。

。。。生活感タップリのキッチンカウンターはスルーして見て下さいね(汗)
この照明、球が⑤つあるんですが、③つと②つの三段階に切り替えできるんですよ
これも気に入った理由カナ?
夜、チビーズが寝た後は照明は控えめに
DVD観賞できますしね
  1. インテリア
  2. | comment:0
