まほうびん...akako

てづくりと 毎日のこと






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



気分転換!!^^ :: 2009/11/20(Fri)
IMGP0700.jpg

新しく棚をつけました~

家中を探し回って

小さな雑貨を飾りました


ちょっと クリスマスを意識してら下がってる小さな可愛いてぶくろ
幼稚園のバザーにて破格の10円で購入


やっぱり・・・かわいいぃ~~


この場所

IMGP0637.jpg

TVの上でござーます

娘たちの野望によると

この周辺(TV周り)はもっと・も~っとクリスマス『らしく』飾りたてられるらしいッス
(折り紙やらで作った飾りや自分たちの絵が飾られる・・・と母予想>笑)

まぁ。
そゆのもakako大好きなので
楽しみです^^








きのうの日記でチラッと触れました

akakoの自慢の一品

コチラで~す

IMGP0630.jpg

ビーズランプ。

3~4年前にちはるさん(タレントのね)の本を見て衝撃を受けて

PCで検索しまくりながら自分で作ったモノです。


小さな娘②人の手を引き、ビーズ屋さんで
「こら~~!!さわるなぁぁぁあ!!」
と叫びながら必死で買い物し
娘が寝静まった夜中にコツコツと作った

akakoの思いがつまったビーズ作品なのであります

しかしながら。

作ったはいいが。。。。


ドコにつける(飾る)のだ????

といった感じで放置しっぱなしだったのですが

この度日の目を見る事ができました。

だんなに頼んで 何とかダウンライトの所に付けれないか とお願いしたところ

うまい具合に付けてくれました

場所は・・・ココ

IMGP0629.jpg

お気づきの方もおられるかと・・・

トイレです

ここしか・・・思いつかなかったもので・・・>汗

akakoと娘。
トイレに入ってはニヤニヤ(笑)
あやしい親子です


さてさて


本当にかばん。
写真の準備は万端なので

後ほどUPします・・・ネッ^^
  1. 雑貨たち・・
  2. | comment:2



チョコッと・・・雑貨♪ :: 2008/02/19(Tue)
DSC01998.jpg

階段の雑貨です
暗くてなんだか殺風景な階段・・・
窓を増やしたい願望を抑えて、雑貨を飾って和んでます^^
窓・・・ホンマに増やしたいのやけど。。。お金もかかるし
ナカナカ父ちゃんの許可がおりませぬ・・・

さてさて。
カバン製作ですが
このようなモノを作ってました☆
DSC02007.jpg

黒の綿麻を使って、変わったカタチのカバンになりました~
バテンのモチーフを②つ・・・
ボタンは共布にバテンの切れ端をくるんだくるみボタンです。
DSC02008.jpg

卒・入園にも持てそうな・・・
ちょっと大人な雰囲気に・・・なったカナ?~

で・・・ついでに
というか。同じ雰囲気でシュシュを作成
DSC02010.jpg

シュシュは初挑戦なのですが・・・。
いかがでしょうか?

ぅう~む・・・。
頭で描くイメージを形にするのは
楽しいケド・・・

難しい・・・。てづくりとは、奥が深いモノです・・・
  1. 雑貨たち・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
