まほうびん...akako

てづくりと 毎日のこと






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ブラウスー☆ :: 2012/02/29(Wed)
IMGP0747.jpg
この写真・・・ブログのプロフィールん所に
貼るのに

な ぜ か

数時間かかってしまった akako です。
こんにちは!!




昨日の日記に書いたブラウス

パーツも少ないしで、以外に早く仕上げれました 

でもね、100均で買ったバイアスが眩しい程に真っ白だったため
それをまず コーヒー染めしたりなんかもしてたんですがね





なんだか一気に春がやってきた気分

ブラウス3
パターン@まいにち手づくり服 南雲久美子
生地  @2006年のリバティー (名前もあるんやろけど、わかりましぇん

密かに行われた試着では
一人きりのでうひょうひょと
はしゃいでしまいましたYO!!

胸元 アーーーップ

ブラウス2

控えめなシェルボタンがすごく
良い仕事してまふ 





しかしながら

何年ぶりかのボタンホール

悪戦苦闘の末
仕上がりは、アップできない代物となりました

でも、ボタン閉めればわからないから
いいノダー!!!

今週末に友達と約束してるんやけど
早速着ていくノダー!!









ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking











  1. てづくり
  2. | comment:2



かばん アーンド かばん :: 2012/02/15(Wed)
今日は、でづくり日記みたいな
にっきデスー
よろしければ お付き合いくださいませ



kaban.png
レザーもち手のかばん。

このかばんの生地は
ダイスキな生地やさんnitteでお買い上げした生地でつくったモノ。
ニテには、ビンテージ・デッドストックの素敵な生地が沢山で
行く度にakakoのど真ん中は打ち抜かれまくってます(笑)

kabann.png
ぺたんこーなかばん。ブルーバージョンー。

の。。。色ちがい??
無題
ぺたんこーなかばん。イエロウバージョンー。>上のかばんと同じ生地です

イエロウバージョンー。の方が持ち手が長いみたい。
びよーん って縦長になっておりまする


もち手がレザーなので
そのうち、くたーっと手にしっくり来てかわゆいですよん








まっ





これらも 『つくったけれども~~。。。』

『いちみ』なんですけれどもね



んでもって
その他の『いちみ』

どどーんと紹介


kaban4.png
おっきいかばん。リバーシブルー。

kaban3.png
ちっさいかばん。リバーシブルー。>コチラもnitteの生地です

kaban2.png
ななめかけ。らぶりーレースいっぱいバージョン。

kaban5.png
ころころかばん。春一番ってかんじ




お付き合いありがとうござうました。
ちなみに、ななめがけは どうやら次女に狙われている模様です









いやぁ~
それにしてもが くらいくらい暗い

きれいに かわいく しゃれおつ~~なが撮れる
ステキな大人 になりたーい。

びよーんってレンズがのびる
ステキなカメラ が欲しーい。
(↑結局 物欲!!ww)






ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking

  1. てづくり
  2. | comment:0



ヘヤピン その他もろもろもろ :: 2012/02/03(Fri)
013.jpg
 ヘヤーピン


なんかね
今 akako の手元には
作ったけども。。。

な品々があれやこれやと

ありんす


012.jpg
 パッチンとめ

014.jpg
 バレッタ


006.jpg
 小物入れ(?)
     
     
005.jpg
うらのパッチはピンク系でござります。。。

008.jpg
 母子手帳ケース・病院等のカード入れにも

ちなみに 左のは親友にプレゼントしましたー

ほんでもって中はというと。。。
     
     
009.jpg
めちゃんこカラフル
ラウウンドファスナーで 使いやすいと
思われるですますデス



はーー。
写真いっぱい載せちゃったー。
(そうでもない??か??)


最後まで見てくだすった方

ありがとうございます 


これ。。。

どーしましょ どーしましょ>汗

作ってるときは楽しかったが
何も考えてなかったのら 





ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking




  1. てづくり
  2. | comment:0



りーめいく!! :: 2011/07/14(Thu)
くつ下さん

穴があいたときは
我が家では こどももおとなも

穴を縫ってギリギリまで履きます >ボンビーくさい??笑

でもでも
底のほうが うすーくなったり 
履き口がよれんよれんになった場合は

サヨナラします

akako のお気に入りの(?)くつしたさんも
(いや。何を思ったか大奮発して買った ①足2千円以上したくつしたさん)

底がうすーくなって
捨てれずにいたんだけども。。。

ひらめいた

kutusita1.jpg
さきっぽをちょん切って

手縫いして

kutusita2.jpg
ステッチいれちったのだーーー


先の分かれたサンダルも
これやったら くつした有で履けるもんねぇ >akako 冷え性なもんでね
kutusita3.jpg

めちゃ気に入ったどーーー






ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking


  1. てづくり
  2. | comment:0



かばんチャン♪ :: 2011/07/07(Thu)
オーダーいただいて
見本にしてもらおうと思って
つくった かばんチャンです。。。

が、気に入って下すって
そのまま お買い上げいただきました

kabann.jpg

とはいっても
見本でつくったので・・・
数日後にはお直しのご連絡をいただいたんですけどね

はお直し 後 のかんぺき仕様でござーましゅ

お詫びにちゃんでも・・・
何であめちゃん??  >大阪のオバチャンですから~

と思って。かばんとおそろいな感じの
小さなぽーちクンを作って
梅味のあめちゃんを忍ばせて
お返し しました~

次からは ちゃんとつくりマスとも







かばんチャンの持ち主さま
ご迷惑をおかけいたしました

・・・







ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking



  1. てづくり
  2. | comment:0
次のページ
