まほうびん...akako

てづくりと 毎日のこと






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



たいふー  からのーー camp!!! :: 2012/06/19(Tue)
おはよーございます!!

今日はどんより~  ムシムシ~ な日ですが。。。

たいふー は やって来るのでしょうか??

直撃・・・イヤですけど 夕方みたいですね

といっても 子供の習い事やなんやかんやで
平日の夕方って 何気に 忙しいですよねーー 

皆さんも 気をつけて くださいませです 



ホンマに日記にするん遅いんですが。

先月行った、今年 初 camp in SIGA 

久々やし camp では ぜっっっったい といっていい位

眠れましぇん 

ので akako は考えた!!

『前日夜は寝不足作戦』

前日の夜 友達2人に声をかけ
飲みに行ったのダダダ。
(まだ2回目なんですが、行きつけにしたいイタリアン居酒屋?があって そこで  いただきました)


寝不足&若干お酒が残った状態でしゅぱーつ!

道中、やっぱり車で眠って・・・
到着で起こされる(笑)

camp 場にある遊具の前で
kyannpu5.jpg


子供たち 放っておいても2人でアチコチ遊んでました
こーゆう時 年子きょうだい って助かります




子供が遊んでる間に夫婦でテントの設営が毎回のパターン
(ほとんど父チャン 

kyannpu3.jpg

テントできたら ウハウハで テントの中であそぶ 子供たち

テントって その存在が うきうきするみたいで
毎回 喜んでくれてます 

kyannpu2.png

父チャン は・・・










kyannpu4.png

こんな大自然の中で までも 競馬!! 

いいんです いいんです 
勝てば 家電に へんしーーん なんですから 










そんでもって やっぱり 眠れなくって
疲れきって 月曜日から喉痛くなって・・・・

喉に口内炎できてんなぁー  ・・・って思ってたら

大人やのに ヘルパンギーナに なっってましたん 

ココから完治まで まさか まさか 2週間以上かかるとは・・・



みなさん! camp に行く前日に
夜更かし(しかも飲酒)は控えましょー!!























早々と寝袋にくるまる ももじりチャン(もちろん同伴)
kyannpu1.png
早寝 早起き バンザーイ だぞん 












ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking

  1. 日々のコト
  2. | comment:0



アルバム と! hahanohi!! :: 2012/06/14(Thu)
+++++++++++++++++++++++

こ・・こないだは 
とりみだして グチグチ と書き連ねましたが
akako 復活!!笑

こんな 日記ですが よろしくです 

+++++++++++++++++++++++



最近 年子姉妹の ケンカが半端ありません・・・ 

旦那もakakoも 「年が近すぎてしょーがない・・」と
グッと グーーーッ  と 我慢しております
(ぇぇ。。感情的に怒らないように ね)

少々の口ゲンカ・小競り合いは
基本 喧嘩両成敗で 見てみぬふりも しばしば

     

娘たちも 怒りMAXで豹変する 鬼ババakakoを知っているので
なんやかんや 顔色みながら 限度を越えたケンカは
しないよーーにしてるんでしょーね

・・・きっと・・・たぶん・・・いやもしかして いつも本気?!>汗


しかーし

今朝はちょっとのケンカが だんだん激しい叩き合いになってゆき・・・

朝の忙しい時間に 準備もままならぬ中に
といった バッドタイミングも相まって

久々、両者に 鬼ババの鉄拳がとびましたーー 

すぐ泣く長女 すねる次女 と
態度もそれぞれに 学校へ行ったんですけどね


いつもは玄関で『いってらしゃい』って送り出すんですが
今日は2階リビングで『はよ行き』状態でした


こんな日は  
家事がひと段落した頃に



ああ またやってしまった 
って ほんまに後悔の嵐・・・

鬼ババスイッチが入った自分に自己嫌悪・・・

反省ーーーー


んで 気持ち切り替えるために
娘2人のアカチャンの頃のアルバムを

ずーーーっと見てました (2時間くらい)



不思議 ふしぎ フシギ

怒りもおちこみも無くなり

ニヤニヤ幸せな気持ちでいっぱいになれましたー 


これからは この作戦でゆこうと 思います!
お勧めッスよ 









ところで

いまごろー?? うんいまごろやねん・・・

感 すごいんですが 

子供たちが母の日にくれたプレゼント

hahanohi1.png

手鏡とハンカチ
一緒に梅田に行ったとき
AIDAさんで買ってくれました 自分のお小遣いでね

「母ちゃん鏡欲しいって言うてたやんな?」
って ニコニコしながら聞いてきた長女 

「母ちゃん、どれがいい??」
って ホクホク顔で聞いてきた次女 

なんとなーく 「コレ 可愛いなぁ」
って言ったのをそのまま 買うてくれてたのに

次の日には
「母ちゃん 昨日 何買ったか覚えてる?」
って次女が聞いてきたので

「い・・いやぁーー 母ちゃん忘れっぽいから ぜんぜん覚えてないわー」
といったら 本気の顔で
「ハァーーーッ ・・・良かった」
って言ってました。


長女のくれた手鏡
hahanohi3.jpg

次女がくれたハンカチ
hahanohi2.jpg


しかも有料ラッピングでakako好みの雑貨も
付けてくれてると ゆう にくい演出 
hahanohi4.jpg


あ り が と ぉ ぉ ぉ 

一生大切にしますっ!!!












ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking

  1. 日々のコト
  2. | comment:0



ぐち・・・・ り た い 気分  :: 2012/06/09(Sat)
最初にかきまするー

今日は、久々の日記やのに

どこに ぶつける この モヤモヤ

そんな 後ろ向きな 気分を
ちょっとでも 改善すべくの日記になります イヤ・・・改善できるんかは不明なんだけどね




++++++++++++++++++++++++++++




まずー

うちの長女・次女 そして母 akako は
3人とも同じスポーツを習ってます。

長女も次女も2年生になった春から続けてて
akakoはかれこれ なんやかんやで4年くらいやってます

大人と子供は練習時間は違うんですが
教えて貰うコーチは一緒です・・・


本人のやる気

技術

体力

進歩


・・・その全部が
親子ともに 他の人よりも 劣っているのは

よーーっく よーーーーく 解ってました


節々に感じてましたし
akako 自身が 楽しくできたら♪ って構えていましたから
子供もそんな感じでやってきてました

そんな訳で 人に負けるな とか 人に勝て なんて 強く言ったことはありませんでした
言ったとしても、まぁ~まぁ~ って感じで・・・

上手くなる為の自主練習なんかも
子供の意思に任せて やったとしても
気が向いたときと 時間と気持ちに余裕があるとき
(何かと他の習い事や宿題で忙しかったりもあって・・・も言い訳になるのかな?

そんな ゆる~~い 感じでした


そのせいか、次々と周りの友達・後輩が 進級テストに合格したり賞を貰っても 
淡々と 親子ともに過ごしてました

悔しくないか  って言われたらもちろん 悔しい気持ちもあります・・が

それよりも 嫌な気持ちになってこのスポーツが嫌になるより
楽しい気持ちを1番に持っていて欲しかった

そんなーー 逃げ みたいな言葉で片付けて
akako が過ごしてたんだと思います 



でもね、同じスポーツしてて コーチも一緒やと
色々とアドバイスやだめだしを頂くんですよ 
そーなると akako が元来持ってる ネガティブーな部分が出まくって


どどどどーーーん

って落ち込みまくります

この3年 そんなのを繰り返し
何とか乗り切ってたんですがーーーがーーー


何回受けても合格できない進級テストで もう1年以上になるんですが・・・とうとう長女が
(自主練してない本人が一番悪いんですがね>汗)


『もぅ・・・なんか、向いてない気がする。。。辞めたい・・・なぁ・・・』


って初めて『辞めたい』って言葉を言ったんです。
長女は我慢づよく、ものの良し悪しの分別がすごくつく子で
こんな akako の娘やのにーーなんてしっかりしているんだ!
って親ながらに感心する まじめな子で おやばかスンマセン;;


見たいTVも、akako が好きな阪神戦 見てたら遠慮して
我慢して 見せて!! なんて言わないくらい

母の心を察する子なんですーー



だからだから
もしかしたら

今まで1度も嫌がって ダダこねて 練習に行かないなんてなかったし
負けた日も グチを言った日も すぐにアッケラカンとしていたけれども

私に気を遣っていたのだろうか。。。

って思ったら

申し訳なくて  気づいてあげれなくて  悲しくて




明日もあさっても練習があります

しかも明日は親子練習合同です>汗


どんな気持ちでやれば良いのか

子供になんて言葉をかけてあげれば良いのか



親なのに。。。思いつかない 



いっそのこと 親子で辞めてしまうか!!

って今まで

何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も


思ったけれども 言えずにいた言葉を 発してしまいそーーでぇ




明日練習中

母やのにーー

泣いてしまったら



ど ー し よ ぉ ぉ ぉ 



長々とごめんね

  1. 日々のコト
  2. | comment:0



たけのこ のこのこ・・・赤チャン♪ :: 2012/05/08(Tue)
GW終わったー 

連休の真ん中は学校やったり 旦那・akako も仕事やったりで

ちょこちょこ お出かけしかしてませんが

前半は

梅田に 行ったりーの 
ロハスフェスタに 行ったりーの 
友達家族とBBQしたりーの 

と楽しく 忙しく すごしてました 


後半は親友ーチャンに赤ちゃんが生まれたので
抱っこしにーー 

めっちゃんこ

か わ い い 

ほんまに、もうー もうー たまりませんでしたな 

(akakoが あまりにも気持ち悪いくらい ニヤニヤした写真の為 画像は乗せませぬ・・・笑)


その親友一家は 自然豊かな所に住んでおりまして
大きなお家のうらには

お山が 

お山では毎年 沢山のたけのこが採れるのデス
いつもは郵送して貰ってるたけのこを
今年は、家族で掘らせてもらう事に!!





takenoko1.png
たけのこ探す だんな&次女


たけのこは
takenoko2.png
こんな風に ビヨヨーーン って大きくなってるのは
抜いても捨てるだけで 食べれないみたいで・・・
先っちょだけが『こんにちはー』ってなってるのを探すのです


でもね、ちょっと探せば面白いくらいに
たけのこは沢山ありんした 


takenoko3.jpg
がんばって 掘る掘る・・・娘ーーズ

takenoko4.jpg
そりゃー もう 必死のパッチな かぁちゃん(>akako 笑)



親友の旦那さん・弟さん・akako・旦那
・・・そして、その子供たちで


こんなに掘れましたー 


takenoko5.jpg
ちびチャン達が一生懸命 運んでくれてたんですが
なんか  可愛く並べてくれてました 


次の日、早速頂きましたが

めっちゃ 美味しかったーー 
普段は たけのこに手が伸びない長女も もりもり食べてました


これは もう   毎年の 恒例行事になりそーーですなっ 









紫外線をたーーくさん 浴びた
その夜は   夫婦そろって

pakkku.png
パック&パックー わはは 











ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking

  1. おでかけ
  2. | comment:2



いちご狩り・・・☆ :: 2012/04/25(Wed)
もう25日!!

ブログに書こうーーかこうーー
思って 


・・・思ってたらもう1ヶ月が経ってしまいましたが




先月の今頃 イチゴ 狩りに行きました!!

今ごろ・・・の日記やけどねーん。。。

生協で申し込んだ、絵付けといちご狩りのセットのチケットで
丹波笹山の方まで行ってきました。


itigo3.jpg


ありえへんくらい 沢山のイチゴが 

真っ赤っかに熟れた 大きな イチゴちゃんが 

めっちゃくちゃ沢山で
大興奮でしたーーー 


itigo1.jpg ← akako と 一緒に行った友達ーー 

なんせ 初めてのイチゴ狩り^^

こーふん しながらも 沢山食べましたYO 

人生で初めて

『もう・・・いちご・・暫くいらんわぁーー』

ってセリフを言っちゃうくらい 食べましたん 



itigo2.jpg


子供たちも大喜びでござんした 










ポチしていただけるとウレシイです
FC2 Blog Ranking

  1. 未分類
  2. | comment:0
次のページ
